※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

5歳の子供が夜のトイレトレーニングに悩んでいます。トイレに行くために眠れない時間が長くなり、改善方法を模索しています。行き過ぎかどうかも気になっています。どうすれば良いでしょうか?

5歳でまだ夜のオムツが外れていないのですが、
1ヶ月以上前から布団に入っても寝つくまで30〜40分おきにトイレへ行くようになってしまいました😥
その分寝つくのも1時間は遅くなってしまっています💦
失禁しないようにというのもありますが、本当にトイレをしたくて行ってるのか怪しいところもあり(眠れない暇つぶしで行ってる感があります)、眠るのも遅くなってしまっているのでどうしたら良いか悩んでいます…。
正直行き過ぎと思いますが、それをどう改善できるのか💦
それとも、頑張っているならそのままやらせてあげたら良いでしょうか?

コメント

momoko

本人が夜のオムツ外したい!と意欲的なんですかね?🤔
小学校に入学するまでに外れれば大丈夫なので、とりあえずオムツに戻して早く寝ようか?と言ってみるのはどうでしょう?🤔

• 向日葵

向日葵

私も未就学児までは外れなくて良いと思っているのですが、本人が自発的にそうしています💦
    なのでオムツは履いてるんです😞

• 3月27日