※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠中に右下腹部や胸付近に激しい痛みがあり、便秘も酷い。明日受診を考えているが、同じ症状の方の経験を聞きたい。胎動は普通。

こんばんは、現在1歳11ヶ月女の子育て中、2人目妊娠7ヶ月になりました。


4〜5日前から右下腹部(盲腸の辺り、手術歴あり)が刺さるような?ギューッと握られるような…という感じで便秘のちょっと激しめ?の痛さであばら付近もぐっーと痛くなり息もしずらくなったりがあり明日受診するか考えています。

汚いお話になってしまいますが、トイレに行った際の終わり頃にぎゅーと痛くなったり…
夜が特に多く腹痛が激しいと歩けなくなったり前かがみでないとしんどかったりです…出血は今のところなしです、切迫も未経験




胎動は静かになるわけではなく普段通り元気そうです。
元々便秘症状もちで慣れたなーって感じだったのですが、いつもと違う痛さで便秘ってここまで痛くなったりするのかな?と思っていました

似たような症状の方おりましたら参考までにお話お聞かせ頂けますと幸いです。

コメント

ままり

今日ちょうど朝に同じようなことが起きました💦
私も右下腹部でぎゅーとする感じで1時間おきにありましたが午前中には治ってました💦
胎動もしっかりあるので様子見てます😭月曜の朝イチに検診があるので先生に聞いてみようと思います💦