※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいめい
妊娠・出産

33週6日の経産婦が腹痛や張りで不安。下痢時の症状も。早産心配。朝まで様子見ても大丈夫でしょうか?

至急質問お願いします。
33週6日の経産婦ですが、約1時間ほど横になっていても腹痛と張りがあり、とても不安になってきました。
胎動は激しくはないけれど、ゴニョゴニョよく動きはします。
1時間ほどだった今、少し張りや腹痛は治まってきたのですが、下痢の時に似たような症状もあります。
ゴロゴロお腹が鳴ったり、オナラが出たり……
ただ腸が活発に動いてるだけの腹痛なのかわかりません。

ちなみに、子宮頸管が短いことで29週で入院し、頸管を縛る手術をし1週間後経過が良かったので退院しました。

5日前に行った検診では頸管長は2.4センチと短めです。

もう、張りも頻繁過ぎて早産を心配してるんですが、この時間電話もかけにくくて様子みてます。

このまま朝まで様子みてても大丈夫でしょうか?

コメント

りんりん

産院は時間なんて気にしてないと思います!
それよりかいめいさんと赤ちゃんのことを1番に考えてください😭
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
その異変に気付けるのもママだけです!
もしかしたら大したことないのかもしれませんが、それならそれでいいじゃないですか✨
産院の方もそう思われますよ!
電話してみてください(`・ω・´)

• かいめい

かいめい

ありがとうございます。
    確かに何かあってからではすみませんですもんね…
    電話してみます!

• 11月10日
ううたん

子宮頸管短いですね...
張りが続いてる時間も長いし横になっていても治らないなら、電話だけでもしてみた方がいいかと思います!!

電話かけにくいってだけで後悔する事になって欲しくないので、、、

• かいめい

かいめい

そうなんです…
    ここ最近チクチクした痛みもあったので、不安になってしまいました。
    後悔だけはしたくないので、電話してみます!
    ありがとうございます、

• 11月10日