※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

姉が転園し、弟が姉のいた保育園に入る際、お下がりのタオルを使うことについて悩んでいます。異性の兄妹の場合、買い直すべきでしょうか。

上が姉、下が弟で姉は転園し、弟が元々姉のいた保育園に入ります。
0歳児クラスでお昼寝タオルやらループタオルが必要なのですが、姉のお下がり(ピンクや紫)は可哀想ですかね🤔

高額なものでもないし全然買えるんですけど、ループタオルとかお昼寝タオルは家での使い道なくて勿体ないなーと思ってしまって😂

皆さん異性の兄妹とかだとやっぱり買い直しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳ならお下がりでいいと思います。
3歳ぐらいになると好きなキャラクターとか出てくるのでその時に好きなものを買ってあげたらいいんじゃないでしょうか😃

ユウ

うちは同性ですが同じ感じの入園です😊
ほとんど使い回しですよ👌🏻
今好みが出てきたくらいですが、姉と好みが違うので古くなったものを買い替える際には次女の好みに合わせてる感じです😊
うちの子と同じレインポンチョ着てる男の子いました😅お姉ちゃんのいる子だろうな〜とは思いましたがその程度です👌🏻