※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

38週の妊婦で、早生まれの女の子を産みたい複雑な気持ち。子供の誕生日に関する悩みもあり、まだ上の子との時間を楽しみたい。

38週、臨月の女の子予定のママです。
上の男の子が可愛すぎて…一人っ子の時期をもう少し堪能したくて…赤ちゃんもう少しお腹にいておくれーと思ってしまいます💦
早生まれの女の子が欲しいと昔から思っていましたが…いざ近づいてくると…3月中に産みたいような4月に産みたいような。複雑ですw
4月生まれはなんでも1番初めなので…学校でお友達にお誕生日お祝いしてもらいにくいのかなぁ…逆に3月なら成長は遅いけどお祝いしてもらえるなぁとか。おばさんになるのも学年で1番遅いしなぁ
赤ちゃんのタイミングなんですけどねw
少しでも早生まれにするために歩こうかとも思うけど、まだまだ上の子の可愛さを満喫したいし…と葛藤中です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数の時は体が重すぎて早く出てきて?ばっかり思っていました😂(笑)

でも今思うと娘と2人の時間は貴重だったなぁ✨と思うので
あささんのおっしゃってることがよくわかります🥺💗

娘は1月生まれですが、保育園の先生は早生まれの子は幼くて可愛いといつもよく可愛いと言ってくれていました💕
私も1月生まれですが、年取るのちょびっと年取るの遅くて得した気分です。(笑)

兄妹2人も可愛いに違いないですが
もう少し息子さんと2人の時間満喫してください 𓂃◌𓈒𓐍 💗

• あさ

あさ

そうなんです‼️上の子よりも大きい子で今週出てくればいいなぁと思う反面…予定日まで待ってくれと思う気持ちと複雑なんです☺️💦
    私も2月生まれでなんでも皆よりも遅く成長してきましたが…大人になれば変わらないし…皆が一歳歳とるときにやっと追いついてる感じなので…女の子のそれって得した気分ですよね😆笑

本当赤ちゃん次第なんですが…オロナミンCとか飲んだ方が良いかな?とか色々かんがえますw

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私自身早生まれですが、最高です😆✨
大人になってからは年齢言っても1学年下に思われたり、友達よりも年取るの遅いので嬉しいです❤️
私の兄なんか4月産まれなのでいつも周りよりすぐ年取るし、30代になってからは周りより一足先におっさんに近付くので内心悲しいみたいですよ😂笑
勿論4月5月など早くに産まれた子たちも保育料とかで得はありますけどね✨

上の子優先上の子優先と言ってもやはり現実問題上の子優先に出来なかったりもするので、今息子さんとの二人きりの時間精一杯堪能されてください😣❤️
ちなみに兄妹可愛すぎてやばいですよ〜😍❤️❤️❤️笑

• あさ

あさ

そうですそうです‼️周りからは4月がいいよねー❗️と言われますが…もう早生まれの美味しいところを知っちゃってるので早生まれでも問題ないです💕
    保育園のこと考えると4月の方が良いですが💧
    2人っきりの時間堪能します😍今はママ一筋で、ママ可愛い可愛いですが…きっと妹可愛い可愛いってなるんだろうなーっと少し寂しい気持ちもあります🤣💦
    兄妹可愛いすぎるんですね😍とても楽しみです💕

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

大人になると早生まれでよかったなって思いますが子育てとなると4月生まれの方が絶対いいです😂!!!
3月末生まれの小2の娘がいますが勉強についていけず宿題をみるのがものすごーーーーくストレスです😂🔥

• あさ

あさ

なるほどーーーー!母目線からはそうですよね‼️しかも勉強面の一年って大きい…私も小学生の頃本当親に怒鳴られ4月生まれの妹と比べられてました💧
    そこらへんは本当早生まれは弱くなっちゃいますね💦

• 3月26日
ポール

予定日まであと10日、一人目男の子で二人目女の子予定であささんと同じ境遇で過ごしています💛笑
どちらもメリットデメリットがありますが、4月1日は今年度扱いと知り、色々大変!?と思いその日だけは避けたいな〜と勝手に思っています🤣赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが…!
お互いドキドキしますね💓

• あさ

あさ

本当一緒ですね✨✨✨2人目だから早いかなーと思いきやあと13日です…‼️ソワソワしますよね💧
    あともう少しかーと思うと息子との時間にカウントダウン始まってるんだなぁと思ったり…。
    誕生日問題わかります‼️‼️どうか3月31日、4月1日はやめて欲しいなぁと心の中でひっそり思ってます💦💦
    そこは絶対仕事も休めないので…お誕生日お祝いしてあげられないし💦
    そうやって思ってたらドンピシャできそうですが🤣

• 3月26日
mame

わたしはあと11日ですー😂
うちは旦那が4月から仕事の状況いろいろ変わる関係で、今引き継ぎやら新年度のための会議やらなんやらバタバタで、三月中だと立ち会い無理そうだし、4月2日に上の子の入園式もあるので、4月2日以降に産まれて欲しくて毎日赤ちゃんにお願いしてます🙏
31日だと10万円の給付金もらえるけど、1日はダメみたいなので、1日だけは絶対ダメって思ってます。笑

• あさ

あさ

わぁ✨同じくらいですね!…が‼️もしかしてもう出産済みですか?
    私は数日前から痛くて痛くて😢
    うちも2日は進級式です💧
    4月1日だと給付金出ないんですね💦考えてたらドンピシャな気がしますw

• 3月27日
  • mame

mame

こちらにコメントした頃から胎動激しくなってしばらく寝れず、そうこうしてるうちに、あれれ、お腹痛いかも?って感じで、あれよあれよと陣痛が進み、病院到着1時間で産まれちゃいました🤣笑!
    でも夜中だったのと超スピード出産だったので、心配だった立ち合いは無事できたし、1日に退院できるので、2日の入園式は私は無理かもですが、夫に行ってもらえそうです😂笑!
    給付金ももらえるし、うちの子ある意味スゴい空気読んだなぁって感じです😂!
    あささんも無事に赤ちゃんに会えますように🙏💕

• 3月27日
  • あさ

あさ

えええええ!!!!おめでとうございます😍💕
    僕急がなくちゃ‼️ッと思ったんですかね😊比較的安産でしたか?すごいすごい✨本当空気のよめる良い子ですね❤️
    無事に会えるよう頑張ります✨✨

• 3月27日
  • mame

mame

ありがとうございます😊💕
    おかげさまで、安産でした😂
    上の子も初産にしてはお産軽かったので、2人目はもっと速いから、痛いと思ったらすぐ連絡してね!って念を押されてたのですが、そのとおりになりました😂
    いやいや、4月希望だし!まだまだ、とか一瞬思いましたが、ちゃんと連絡して良かったです、危うくトイレで産むとこでした🤣!
    4月希望だったけど、産まれてしまえばただもうひたすら可愛いだけですね🥺💕

• 3月27日
  • あさ

あさ

安産羨ましいです😍💕私もさっきから痛くはないものの頻繁に張ってきていてもうソワソワしてます😭
    ちなみに初産は何時間でしたか?
    本当トイレで生まれなくてよかったですね‼️私は心の準備が揃ってなくて…名前もまだ決められなくて本当焦ってます😭

• 3月27日
  • mame

mame

わたしも、数日張りが続いてからの陣痛でした!
    もうすぐですかね〜☺️💕
    初産は、母子手帳はいちおう8時間半になってるんですが、
    今回のように途中からあっという間にお産が進んで、病院到着から2時間ちょっとで産みました😂
    わたしも心の準備も身体の準備も全くしてなかったですが、2人目だからかなんとかなりました😂💦
    上の子の保育園の用意をパパとばぁばにもっとちゃんと伝えておくべきだったと思ってますが。笑
    名前はうちも決定してないです〜😂💦

• 3月28日
  • あさ

あさ

やっぱり張りが続いたんですね💦私も昨日張りがすごくて痛くはないけどパンパンでした…今日は息子を保育園に行かせてゆっくりしようと思いきや……朝から数ヶ月ぶりのおねしょ、登園の検温で37.5越え…そして家帰ったら37.0。とても元気な息子ちゃん🤣ゆっくりは出来なさそうです😭きっと残り少ない2人きりの時間を満喫したいのでしょう☕️
    名前なかなか決まりませんよね😭自分の想い、使いたい漢字、呼びたい響き…そして姓名判断みては落ち込みます😭

• 3月28日
  • mame

mame

前駆陣痛はあんまり感じなかったんですけど、張りが続いていたのと、ほんと陣痛くる直前にすごい胎動激しくなりました😵
    息子さんも何かを予感しているのかもしれないですね☺️
    最後にママを独占しておかなきゃ!って思ってるのかも🥺✨

名前、難しいですよね…
    うちも呼び方が上の子と紛らわしい感じになりそうで…
    気にしなきゃいいのに、姓名判断はちょっと気になりますよね😂
    上の子は女の子ですが、女の子は苗字変わる可能性高いし!と画数妥協しましたが😂

新月近いので気をつけてくださいね🥺!
    あささんも安産タイプな感じですかね🤔
    コロナの検査もあると思うので、ちょっとでも変だなって思ったらすぐ電話した方がいいですよ💦
    うちはコロナの抗原検査結果でないと立ち合えなかったんですが、お産進むの早すぎて結果出るのが先か、赤ちゃん出るのが先かって状況になりました😅💦

• 3月28日
  • あさ

あさ

未だに陣痛きません!笑
    そして明日、明後日産まれると確実に仕事休みがもらえないので本当どうかどうかお腹の中でゆっくりとしていてほしいなと願うばかりです😭
    ただ…オリモノも変わってきたし、胎動も落ち着いてきたし…近づいてるのは間違いないです💧
    新月も1日だし…どうかどうか😢願うばかりです

名前もあれから色々考えたんですがそもそも草冠の字って流派によって数え方が3.4.6と、大きく違うようで…もういいや!と思ってきちゃってますw

• 3月30日
  • mame

mame

新月、満月の時は影響受けたくないなら、なるべく外出ないほうがいいってききました!
    明日明後日は家に引きこもりましょ✊
    わたしは上の子が、その年最初のスーパームーンの日に急に陣痛きて産まれたので、新月満月信じちゃってます😂笑

そうですよね、画数の数え方っていろいろあるっていいますよね!
    うちも一部凶とかあるけど、全体は大吉なのでもういいかってなってます😂

• 3月30日
  • あさ

あさ

そうなんですか?!私も元々月系が好きで…満月とか新月とか、ワクワクしちゃうタイプで……次の新月いつかなーと思いきや1日‼️仕事復帰したらその日休めないんじゃ?!?と思い必死に願掛けしてます🤣
    そんな上の子は台風の過ぎた日に生まれました☺️

画数も嫌ですよね…昔はネットで簡単に調べられなかったから実は悪い人とかいっぱいいたのに…。お腹の赤ちゃんは名前を決めてやってくると信じてるのでもう画数とか別に良いかなーと思ってきちゃってます💦

• 3月30日
  • あさ

あさ

だいぶ前の投稿に失礼します💦
    無事女の子出産しました☺️❗️
    まさに4月1日の新月の日に🤣‼️上の子の時を見てみると満月の日に陣痛が来て翌日の午前中生まれたので…納得🤣💕
    年度始め仕事絶対休めないなーとか思ってましたが生まれたらどうでも良いです☺️✨
    早生まれの中の最終日だとは思わなくて…昔から早生まれの子が欲しいなぁと思ってたので嬉しいです😍
    新月満月エピソード聞いていたのでつい伝えたくなって返信しちゃいました😊

• 4月3日
  • mame

mame

えー😍❗️
    ほんとに4月1日になるとは😳❗️新月パワー恐るべしですね❗️
    おめでとうございます㊗️🎉👏
    わたしも早生まれ気にしたりしましたが、産まれちゃうとどーでもいいですよね。笑
    ただひたすら可愛い❤️
    どうなったか気になってたので嬉しいです💓
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 4月3日
  • あさ

あさ

いえ☺️まさか?今日?と思ってるうちにあれよアレよと‼️1人目とは違って激痛も産む直前10分くらいで…安産でした!!!
    本当生まれたらどうでも良いですよね😍元気に生まれてきてくれただけで感謝ですよね☺️…早速寝不足ですが🤣

うちの上の子男の子ですがめっっっちゃ可愛いですよ😍モテ期きててママ可愛い💕って無条件に褒めてくれます☺️
    コレから私もはじめての女の子育児ですが息子とは違う可愛さ楽しみにしてるとこです!

• 4月3日
あさ

ちなみに私も母子手帳には9時間半なので心の準備しています💦…感覚的にはもっと長かったような気がしましたが💦