※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、コップやストローの練習、麦茶の薄め方、離乳食のタイミングについての質問があります。ご意見をお願いします。

今5ヶ月半でして、重い腰をあげてそろそろ離乳食
始めようと思ってます‪( ⍨ )‬
それに当たって気になることがありまして、、、


*コップやストローの練習も同時に始めましたか?
*大人用に常備麦茶があるのですがそれを薄める形でも
問題ないですか?
*離乳食のタイミングはミルクと同じ時間ですか🤔?


こちらの3点が気になっています!
どれかでも大丈夫なのでご意見お願いします(ᐡᴗ ᴗᐡ)

コメント

deleted user

* コップやストローは2回食に慣れてきた8ヶ月頃に始めましたが2.3日で飲めるようになりました

* 一度沸騰させたもので翌日中までのものなら薄めてあげれば大丈夫です🥰

* ミルクの時間です!
 離乳食のあとにあげます😊
 3回食になるまでは離乳食から得られる栄養はほんの僅かでほとんどはミルクから接種するのでいつもの授乳と同じ量あげて大丈夫です😊

例) 1回食
7:00 ミルク
11:00 離乳食 + ミルク
15:00 ミルク
19:00 ミルク
....

こんな感じです😊

  • みあ

    みあ

    ご回答ありがとうございます👏🏻
    返信遅くなり申し訳ないです。

    コップやストローは8ヶ月なんですね!
    離乳食に慣れてきてから始めるのも良いですね☺️

    やはり沸騰させた物ですよね!
    うちが沸騰したお湯で少し出してから水道水で薄めているので💭少し考えてみます😭

    ちょうど11時前後にミルクをあげているのでミルク前にあげてみます☺️

    • 3月30日
ママリ

ストローは同時に始めましたが、コップは1歳になってからでした!
麦茶は薄めてなかったです!

離乳食はミルクの時間の少し前でした!
腹ペコですると不機嫌で嫌がることごあるので、、!

  • みあ

    みあ

    コップは難しいですよね🥲
    練習用のコップを買いましたがコレまだ出来ないよなあ、、、💭と思いまして😂
    薄めないのもアリなんですね!


    機嫌いいタイミングをみて初めてみます😌

    返信遅くなり申し訳ないです。
    参考になりました。ありがとうございます♡

    • 3月30日
とろろ

コップもストローも同時に始めました。
麦茶は薄めるのでも全然いいと思います!
上の子の時は離乳食の後にミルクをあげてましたが、下の子はバラバラになる時も多いです。

  • みあ

    みあ


    同時に慣れたらスムーズでいいですよね☺️

    麦茶は大人用を薄める形で大丈夫なんですね😳!安心しました。

    タイミングは様子を見てみます。

    遅くなり申し訳ございません。
    答えて下さりありがとうございました☺️🤍

    • 3月30日
ママリ

・飲み物も同時期に始めました。最初はストローマグでした。
・薄めて大丈夫ですよ!

  • みあ

    みあ


    同時に始めるのが理想ですよね🥹
    最初に入れるものはミルクですかね🤔?

    麦茶薄めてあげます👏🏻

    返信遅くなり申し訳ございません。
    ありがとうございました☺️🤎

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちは完母だったのでミルクはあげたことがなく、、
    麦茶あげましたよ!

    • 3月30日
  • みあ

    みあ

    麦茶ですね!ありがとうございます🫡

    • 3月30日