※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

グーンのオムツが小さめで、娘にはムーニーのMサイズの方が合っているようです。保育園用にすることも考えています。

こんばんは、いつもお疲れ様です😊

今日初めてグーンのオムツをつけてみたんですが、グーンって小さめですか!?
現在10キロ後半、普段はムーニーのMを使っているので同じようにMを履かせてみたらなんか大人でいうTバックみたいな感じになり…🤣🤣
対象体重も〜12キロまで、サイズ的には大丈夫なはずなのに…もしや娘の下半身が大きいのでしょうか😱!?w
履かせた時めちゃくちゃ笑いました。笑
どう頑張ってもお尻隠れないし、もうこういう物なら保育園用にしようかなって思ってます…笑
夜はさすがに怖かったのでムーニー履かせました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

元々小さめですが、お尻周りは特に小さく感じます🤣女の子だとハミケツになる子が多い気がします💦

  • さかな

    さかな

    やっぱりそうなんですね🤣
    うちの子そんなに太ってる…?と一瞬ショック受けたのでよかったです🤣🤣✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年半位前(ディズニー柄になるちょっと前)のグーンまでは作りが大きめだった気がします🤔メリーズより全体的に大きかったです。グーンは改良する度に大きさが小さくなってどんどんハミケツ率が高くなっていきます💦
    女の子はお尻が横に大きい子が多いと思くて、男の子は割と小尻が多い気がします。なのでお尻周りは確実に男の子向けのつくりだと思います。

    • 3月26日
  • さかな

    さかな

    なるほどそんな歴史が…😳!
    確かに女の子はお尻大きくなりがちですもんね、私もなので確実に遺伝もありますが…😂
    オムツによっては男の子用女の子用に分かれてるのはそういう意味も含まれてるのですね、勉強になりました😳✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はどのメーカーも男の子用も女の子は用も柄の違いだけです🙆‍♀️昔はグーンのみ吸収体の位置が違いましたが。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

グーンすごい小さいですよね😅
うちの子も普段メリーズのMですがグーンはかなりキツいです💦
でも画像かわいくてほっこりしちゃいました☺️💕

  • さかな

    さかな

    小さすぎてびっくりしました😂
    思わずこれSだった!?って袋2度見しました😂
    わ〜ほっこりありがとうございます🥰
    連写しまくりました🤣

    • 3月26日
き

ぐーんってメリーズとかと違い
ふんどしタイプのパンツなんで
食い込みやすいですよね😂
うちもぐーん使ってた時そんな感じになりやすかったです😂

  • さかな

    さかな

    ふんどしタイプ🤣www
    めちゃ笑いました🤣🤣
    もはや袋にふんどしタイプ!って書いといてほしい🤣🤣
    うちだけじゃなくて安心しました😂💕

    • 3月26日
星

グーン大きめっていう方いますけど
わたしは小さめだなーって思います😂

  • さかな

    さかな

    やっぱり小さいですよね😂
    サイズ間違えたかと思いましたもん😂😂
    お尻入らなさすぎて焦りました😂😂

    • 3月26日