※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月後半の娘が離乳食を拒否しています。固形物を欲しがる様子があり、大人と同じ硬さの米は消化に良くないか心配です。明日からあげても大丈夫でしょうか?

離乳食拒否について。

8ヶ月後半の娘がいます👶🏻
最近離乳食の食べムラがひどく、離乳食の時間が憂鬱でストレスで胃が痛いです。
食べる時は180gほど食べてましたが、ここ最近食べても10〜30gです💦
完母のため鉄分不足が気になり、どうにか食べてほしいのですが改善しません😭

今日は私が目の前でおにぎりを食べていたら欲しそうに手を伸ばして来たので、ちぎって指であげたらモグモグ。
固形の物が欲しかったのかとビックリしました!
しかしこの月齢で大人と同じ米の硬さは、消化に良くないのでしょうか?😢
食べないよりかだったら、とりあえず食べて欲しいので明日からあげても大丈夫かな?と思って質問させていただきました🌱よろしくお願いします。

コメント

ぬん

おにぎり小さくちぎれば大丈夫ですし、うちの子は1歳まで離乳食何にも食べず母乳のみでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!実際そうだったって話周りから聞かないのでありがたいです😢
    娘ここ2ヶ月体重も増えてないのですが、体重はどうでしたか?😭

• 3月26日
  • ぬん

ぬん

体重もあまり気にしてなかったです🤣
    元気にしてたらいいかー!って感じですね🤣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月半くらいから
つかみ食べしてました!
食パンとか柔らかいお焼きとか
あげてました。
ご飯は軟飯ならおにぎりに
出来ますのでそのくらいの硬さで
挑戦してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンとかバナナあれば大丈夫でしょうか。。掴み食べまだ先だと思ってたので、心の準備が。。😭
    おやき気になってました!作り方早速調べてみます🥺✨✨

• 3月26日