※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

幼稚園入園前にオムツが取れない子どもについて相談。入園前にトイレでおしっこをしたことがなく、先生もサポートできないとのこと。入園後にオムツが取れた経験のある方、いらっしゃいますか?

4月に幼稚園に入園予定です!

上の子は3月の早生まれで、前日3歳になったばかりということもあってオムツがまったく取れません😭

入園まで後数週間なのに、一度もトイレでおしっこもしたことありません💧
数日間パンツ生活で、おしっこダダ漏れでも
びしょびしょだよ〜って言うだけです笑

先生に相談したところ、なるべく頑張って下さーい!一応園でもトイレには行くように促しますが…と言っていただけたのですが、先生も1人に付きっきりには出来ないでしょうし、オムツが取れてない子は基本オムツでの園生活です💦

4月入園予定だけど、全然オムツ取れてないよ〜って方や取れてなかったけど、入園してしばらくしたら取れたよ〜って方いらっしゃいますか?😭

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、2月生まれで、去年入園でしたが2、3週間くらいでトイレでできるようになりました☺️

全くトイレでしなかったので入園して我慢する日もありましたし、漏らしちゃう日もありましたがすぐトイレでするようになったので、2学期からはお着替え減らして置いておきましたがお着替えしたのは1学期だけの数回でした🌠

うちは、出来なくてもパンツでした。
心配しなくても、先生慣れてますし、大丈夫だと思います✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘も入園時にうんちのみトイレで出来るのか微妙でした😂
バス登園のため入園から少しの間オムツで通ってましたが、娘もパンツで行く!と言い出し、先生にパンツ登園させる旨を伝えました。
気付いたらうんちも出来るようになってました🤗
もちろん園でおしっこ漏らしたりとかもありましたが💦
でもそれは他の子も同じですよー!

息子は3月産まれ、来月入園です!
息子も同じくうんちはオムツじゃなきゃできません😂
おしっこはトイレでできます。
でもパンツで行かせて、先生にはうんちは出来ないことは伝えておきます!
後は先生に任せちゃいます🤣🤣

はーママ🌻

うちは12月生まれですがまだおむつ取れてません。

とゆうか発達が遅くに単語もなく会話がないので、
行きたいとか、お腹すいたとかそう言うのもないので、保健師さんは自分から言ってくれる時の方が早く取れると言われトイトレ自体やめてしまいました。

幼稚園では漏らしてもいいからパンツ登園です。
幼稚園でもトイトレはやってくれるみたいですが、バス登園なので漏らしたりしないか不安です。
絶対漏らすと思いますが。