※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいい
子育て・グッズ

3歳の長女は胃腸炎で食欲が戻らず、水分補給ができていれば問題ない。1歳の次女も症状が出たので病院へ連れて行くべきか不安。

胃腸炎について😭

先週木曜日に保育園に通っている3歳の長女が3回嘔吐し
帰宅してからも何度も嘔吐していた為、病院へ。

吐き止めの座薬と解熱剤(37度少しでしたが念の為)を頂き
土曜日の今日は嘔吐もなくなり元気にはしゃいでいます。

下痢は一度もなく、食欲はまだ戻らない為
本人がこれ食べたいと言ったものを出しますが
ほんの1口2口食べて終わりといった様子です。

この場合は無理に食べさせなくても水分補給ができていれば身体的には問題ないのでしょうか?😢

また、今日から1歳の次女(保育園は通っていません)が2回嘔吐、1回下痢をしうつったのかと思うのですが、
この場合はまた次女は次女で病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?😢熱は37度くらいです。

初めての胃腸炎でどうしたらいいのか分からず不安で、、
どなたかアドバイスなど頂けたら嬉しいです(泣)

コメント

🐻

2日前に一家全滅しました😂
うちは嘔吐の回数が皆10回以上だった+熱だったので旦那以外全員病院にいきましたよー!笑
熱37℃で嘔吐ももうなさそうなら病院行かなくても大丈夫かもですね🙆🏻‍♀️

ご飯は食べたくなるまでは食べさせてませんでした!
また吐くのも可哀想なので🥲
病院でも水分取れてれば大丈夫って言われました!

• いいい

いいい

全滅は大変でしたね、、😭
    先週月曜日に3人目を出産したばかりなので新生児にうつらないかとヒヤヒヤしてしまって…💦
    長女は食欲が戻るのを待ちたいと思います😭
    次女は明日の様子をひとまず見て、、という感じですね😭

• 3月26日