※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊活

旦那が消極的で、子供が欲しいけど悩んでいます。不妊治療経験あり、旦那に相談できず。皆さんはどうしますか?

2人目が欲しいと思っています。
が、旦那が消極的で
というか、全く誘ってこなくて
1人目の時も
3人くらい子供欲しいんですが旦那との夫婦生活が苦痛で
昔に不妊治療してた事もあって、凍結胚が病院に四つあります
また、不妊治療しなきゃいけないのかなとか思ってずっと1人で悩んでます
旦那に言っても無駄なのでここで呟かせて頂きました
皆さんならどうしますか?
ちなみに、1人目は自然妊娠で、旦那はビデオを見ないと出来ません。
批判や悪口は、お控え頂きますようお願いします

コメント

deleted user

シリンジ法もあるのでまずは試してみてはいかがでしょうか?🥺

  • me-ta

    me-ta

    シリンジもずっと前やってました
    シリンジキット探してみたいと思います
    ありがとうございます😭

    • 3月26日
deleted user

私も3人欲しくて1人目は自然妊娠2人目は顕微受精をして今妊娠中です。
まりちゃんさんと同じく凍結胚が4つあります!
私の旦那も性欲がどんどん無くなり義務的な感じになり私もそれが嫌になりほとんど行為が無いので私は逆に3人目その凍結胚があるので気持ち的に楽です!
ですが確かに不妊治療って精神面もお金の面でも負担は大きいので気が重いのは分かります💦

  • me-ta

    me-ta

    私は、体外受精ならやった事あるのですが妊娠に至りませんでした
    顕微授精も視野に入れた方が良いんですかね?
    旦那が若くないので早くしないとって気持ちがあって1人で焦ってます
    旦那が今年の夏で42になって子供が2歳なので。。
    私は今年32なのですが女にはタイムリミットがあるからそれまた焦っちゃって。。

    • 3月26日
でこ

私も2人目希望していますが、旦那が消極的で悩んでいます。
同じような悩みの方がいたので思わずコメント書かせてもらいました。
1人目の時も毎回のタイミングが苦痛でした。旦那のやる気無い態度にいつも自分が惨めに感じてしまって傷ついてました。
また同じような思いをしてストレスになるくらいなら今度は自然は諦めて、思い切ってシリンジ法でも試してみようかと考え中です。

  • me-ta

    me-ta

    コメントありがとうございます
    元から消極的で、自分の年齢も若くないの分かれやって思うんですよね
    旦那の年齢40超えてて
    何か、一回やるだけでもすごく疲れるみたいでシリンジキット買ってやってみようかなって私も思いました
    一緒に頑張りましょ

    • 3月26日
  • でこ

    でこ

    私の旦那も今年で40でED気味なのもあるので😅
    出来るだけ心と体の負担にならないように出来るといいですよね。
    お互い頑張りましょう!

    • 3月26日
  • me-ta

    me-ta

    そうなのですね
    うちの人、すぐ萎えちゃいます
    前戯とかもないから、気持ち良いとかないんですよね
    旦那の経験人数が少ないから仕方ないのはありますけど。。(○)⁰⍜⁰(○)
    はい、お互い頑張りましょう😭⭐️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

凍結胚も更新料があると思うので、4月からの保険適応がどこまでなのかわかりませんが、移植するのも良いのかなと思いました。

  • me-ta

    me-ta

    凍結胚の更新料は3万円です。
    毎年更新してます。
    今年の冬までシリンジで頑張ってそれで授からなかったら不妊治療しようかなって思います
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今年32なので親近感あります☺️
    私も凍結胚3つあり、今回は移植してます✨
    お互い良い結果になりますように!

    • 3月26日
  • me-ta

    me-ta

    そうなのですね!
    同じ歳だと親近感沸きますよね!
    私も今回はシリンジ頑張ってその後、不妊治療しようかな?て思ってます!!

    • 3月26日