※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うないな
ココロ・悩み

明日のコロナワクチン接種前に頭痛があり、体調不良で悩んでいます。妊娠中に薬を途中で止めた経験もあり、ワクチン接種に不安を感じています。安心のためには打った方がいいか迷っています。

明日、1回目のコロナワクチンを控えているのですが。
今日の朝から頭痛がひどく、薬剤師さんに相談してカロナールを服用もすっきりと頭痛がとれず少し寒気があります。
片頭痛持ちなのでいつものかなと思いつつこのタイミング。
前回コロナワクチンを予約した時も、頭痛があったのとママリで打たない派の人の意見を見て怖くてキャンセルしました。

実は、妊娠初期にまだ妊娠しているなんてわからない頃なんですが耳鼻科で薬を処方され飲んでいました。
でもなんとなく飲みたくないと言うか…
なんとなく気分的に進まず飲むのを途中でやめていたら、妊娠が発覚しました。
同じような事が上の子の時もありました。

同じような体験?経験された方いますか?
コロナワクチンやはり打つべきではないのかな。
子供が嫌がってるのかな?なんて思ってしまいました。

ワクチン打たないと立会いも面会もできない病院で…
上の子が幼稚園に通ってるので、打っておいた方が安心。
私が太っているので、コロナにかかった時の事を考えると打った方がいいのだろうと思うのですが。

ごめんなさい文がごちゃごちゃしていて💦
体調悪いといろいろ考えてしまって

コメント

ママリ

妊娠してるしてないに関わらず、体調がすぐれないなら打たないほうがいいかと💦

hana♡

お子さんが教えてくれるってことありますよね。それをキャッチできるのも母親の神秘というか😊
妊婦さんや子供は、体質がアルカリ性なので、コロナにかかりにくいし、かかっても重症化しないので、ワクチン打つメリットよりもデメリットの方が大きすぎると医師である友人が話していましたよ。