※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

卵の白身を食べた後に痒みと赤い発疹が出た場合、関係がある可能性がありますか?

今日卵の白身をいつもより多く食べさせて、直後やそこから1時間ぐらいは何も問題なかったんですけど、お風呂上がってからめちゃくちゃ痒がってて、蕁麻疹みたいな赤い発疹も出てきてます💦

卵の白身と関係ありますかね?💦

コメント

mamari

アレルギー反応は
大体30分〜1時間程で悪化してきますので
原因としては考えられるかもしれません!

マヨ

卵は遅延性?しばらくたってからアレルギー出ることありますよ〜

ウチも朝に卵食べさせて、夜の風呂上りか次の日に湿疹出てました

薬塗るだけで検査はしてませんでしたが、保育園に入るので先週にアレルギー検査したらやはり卵アレルギーでした

とりあえず発疹の写真撮って病院行くことオススメします!

🐰

関係あるかどうかはわかりませんが、体が温まるとアレルギー反応が出やすくなるそうですよ😓

はるたん

皆さんのおっしゃる通り、たぶんあると思います!うちも昔白身多くあげすぎたらアレルギー出て、それからは本当に少しずつならして1歳半位で食べれるようになりました〜😊黄身は大丈夫だったので油断しました。。
赤ちゃんの時ってとろろとか、反応起こしやすいものって小量は大丈夫でも量間違えると急に出るんですよね😅

どん🔰

うちの娘も遅延性で白身でアレルギーでました。同じくお風呂上がりで。予め小児科でアレルギー出たとき用に薬もらってたので大事には至りませんでした〜。黄身は大丈夫だったから油断してました。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます😭救急外来行ってきました😭やはり白身っぽいです😭アナフィラキシーなどではなく今は寝ています😭私も黄身大丈夫だったので油断しました😔
教えていただきありがとうございました🙇‍♀️