※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーーー
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きすると体が右に曲がるので、体幹が弱いのか心配。首がすわると背中もまっすぐになるの?

3ヶ月半、縦抱きすると体がぐにゃっとなります。

首すわりを促すために縦抱きを意識してしてるんですが、赤ちゃんから見て右側に体がぐにゃっとなります。
右を向く癖があり、腰もすわってないので仕方ないのかなと思ったんですが、体幹が弱いのかもと気になっています。
首がすわると背中もまっすぐ自立するものですか?

コメント

はじめてのママリ

首すわり促さなくても勝手にすわりますから無理しなくてもと思いますが😳💦
首すわってしばらく経ってしっかりしてきたら背中もぐっと自立します。

• くーーー

くーーー

回答ありがとうございます!
    そうですよね、勝手にすわるってわかってるんですけど不安になってうつ伏せ練習とかもしてます😭
    足とか手の力は強いのに、体幹だけぐにゃっとなるのが気になっちゃいました😧自立するのはもうすこし先なんですね!
    ありがとうございました🙇✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せ寝の練習はめっちゃいいらしいです😄
    住んでるところのセンターはみんなうつ伏せ寝の練習は色んな面でいいことづくしだからっておすすめしてて、わたしも2ヶ月から練習してました😊
    1日トータル10分くらいが目安だそうですよ😄❣️
    うちの子もうつ伏せ寝苦手で全然もたなかったですが、段々できる時間が長くなっていまや寝返り返りまで余裕さんです😌
    3ヶ月なら全然焦る必要ないですよ🥰
    そのぐにゃぐにゃな時期を楽しみましょ( ˆoˆ )♡
    今しか見れないです!!💕

• 3月26日
  • くーーー

くーーー

お返事までもらってありがとうございます😭✨
    いい事づくしなんですね😲
    うちの子もそうです!うつ伏せが苦手で、すぐ泣いちゃってました😨
    少しずつ慣れて、今はうつ伏せにしてもニコニコしてます😳
    5ヶ月で寝返りもできるようになるんですね!今から楽しみです😆
    そうですよね、今のねんねでジタバタしかできない時期をめいっぱい楽しみます🥺💕

産後のホルモンバランスの乱れからか、少しのことでも不安でたまらなくなってました😭
    心が楽になりました、優しい回答ありがとうございました🙇🙇🙇

• 3月26日