※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり。病院で影響なし。仕事や立ち仕事も原因ではなさそう。切迫流産の可能性は低いが、不安。未来が気になる。

現在妊娠7週くらいです。
生理予定日からうっすらずっと出血しており、一昨日から赤黒い出血の量が増えました。
病院に行ったところ子どもに影響は無さそうとのことでゆったり過ごしてと言われました。
仕事が原因でもないようです。
仕事柄、立っていることが多いのですがそのせいでもなく、切迫流産なのか?と不安に思っていたのですが、そんな言葉もなく…
今後が不安です、どんな未来が待っているのでしょう。

コメント

ママリ

私も妊娠発覚した頃2週間ほど茶おりですが続いていました😩先生に聞いたところ、子宮が大きくなることで出血することがあるけど大丈夫と言われその後止まりました。
確実なことは言えませんが…先生が大丈夫と仰ってくれたなら子宮ではない場所からなのかもしれませんし、あまり体に負担かけないよう寝っ転がったりゆっくり過ごすのが1番良いかと思います😥
心配いっぱいですが無理せず過ごしてください(´·_·`)!

♡SS♡

わたしも定期的に出血してます!
上の子二人も定期的に出血してましたが無事に出産しました。
ポタポタしたたるくらいの出血でダメだな、と思ったこともあるのですが病院に駆け込むと
なんともないよ〜と言われ
じゃあなんの大量出血!?と
思ってました😂
今回も出血したりしているのですが、大量出血+腹痛だと危険なのかな?と自己判断して(できればその都度受診をおすすめしますが)ある程度の出血はメモだけして見過ごしています。
次の受診でしっかり原因聞いてこようと思って😂
出血してるのをみると不安ですよね😭
ですが出血ばかりだった私も
無事に2人出産しています🤗
血の量が増えたり、腹痛があるのなら時間外でも受診したほうがよさそうです😣

はじめてのママリ🔰

現在妊娠7週で、5週から切迫流産で入院しております。
5週のとき突然、生理2日目以上の大量出血(鮮血)があり、病院に駆け込むと即入院でした。幸いにも赤ちゃんは無事でした。
先生に聞いたことは、鮮血の場合は少量でも油断しない方がいい、茶色に近いのは古いものだから大量でなければ大丈夫なことが多いと言われました。
切迫流産は、出血の有無だけではなく、内診で子宮の出血具合をみて判断されていますので、先生を信じて大丈夫と思いますよ。

ただ、個人的に立っている時間が多いのはおすすめしません。
私は絶対安静を指示され、トイレ以外寝たきり、お風呂も出血多いときはNG、階段もNGです。
正直ここまでしないといけないのかと思いましたが、出血はおさまってきています。
もちろん薬もありますが、切迫になるとここまで指示されるので、意識して立っている時間を減らすことをお勧めします。もちろんお仕事にもよりますが💦
何か参考になれば幸いです😌