※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
ココロ・悩み

里帰りから2週間、夜勤の週はワンオペで育児に疲れています。上の子と下の子の両立で疲労感がやばいです。2人目の生活に慣れるまでの経験を聞きたいです。

2人の育児に慣れず疲れてしまいました。
今日で里帰りを終えて2週間。
旦那は夜勤もあり夜勤の週はワンオペです。
上の子のフォローフォローと思い
構ってるつもりですが
下の子を抱っこしちゃダメ!ベッドに置いて!
と言われ下の子を泣かせっぱなしだったり…
仕方ない事ですが上の子にも下の子にも
気を使う生活に疲労感やばいです。
上の子にかんしては家にいても楽しくないだろうなとおもいます。
みなさん2人目生まれた時どれくらいで生活に
なれましたか?🥲
甘ったれた事言ってるのは承知です。
厳しい意見はお控えください。

コメント

りーくんらぶ

毎日育児お疲れ様です♪
わたしもその頃めっちゃしんどかったです!
上の子が構って構って!で⚡️
毎日無駄に怒ってばかりでした😰
上の子が幼稚園に行くように
なってちょっとしてから落ち着いてきたので、生後2ヶ月頃に落ち着いてきたかなと思います!

  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます😢
    上の子保育園に通ってるので平日は割と穏やかにいられる日もあるのですが、土日辛いです😞😞
    もう少しで落ち着きますかね😢
    私も娘もこの生活に慣れるしかないですよね😢😢

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは里帰りしなかったんですが、下の子産まれて2ヶ月は両家の母が交代でほぼ毎日手伝いに来てくれてました。頼りすぎと思いますが、それでも自分のトイレやご飯なんてままならなかったです💦ギャン泣きの子供2人と何回泣いたことか…😓
リズムついてくるまでほんとに大変な時期ですよね。首が座ればおんぶができるので上の子優先出来るしだいぶ楽になると思いますよ!!

  • a♥︎

    a♥︎

    頼りすぎじゃないです🥺
    わたしも旦那がいない土日は必ず実家に帰ってます😢
    泣けてきますよね…
    産後メンタルで精神的にきちゃいますね😢😢
    そうですね…首がすわすとおんぶも出来るし抱っこも楽になりますもんね😢
    貴重な首が座ってない期間を堪能出来ず切ないです😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経てば楽になるよーって私も当時は色んな人から言われましたが、いや今が辛いんだってば!!!と強く思ってたのを思い出しました😭😭なんか軽々しく言ってごめんなさい💦私も可愛い新生児期、堪能する暇も余裕もありませんでした、必死すぎてそんな余裕ないですよね💦でも本当に日に日に上の子も適応してきますし、下の子もリズムついて、自分も要領分かってきます!必ず楽になる日はきます!!

    • 3月26日
  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます😢
    涙が出てきました😢
    軽々しいなんてとんでもない。
    ご自身も大変な期間を乗り越えて今がありますもんね😢
    2人目だからこその余裕がある部分もありますがそれより大変が勝ってしまってます😢
    必ず楽になる日きますよね😢
    がんばります😢😢

    • 3月26日
ゆうママ

育児お疲れ様です☺️
2〜3ヶ月くらいになって授乳間隔が2〜3時間に安定してきたらだいぶ楽になりました😂
赤ちゃんの泣き声可愛いけどずっと聞くのは結構辛いですよね🥲