※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊活

生理予定日前日に陰性、その後陽性になった方いますか?排卵日確定しているが生理が来ない状況。クロミッド服用初めてで影響か。排卵後14日前後に来るとのこと。様子見が必要でしょうか?

生理予定日前日で陰性、その後陽性になった方いますか?
排卵日確定しているけど生理がこないのです。

不妊治療でタイミング法をしており、排卵日は3/11夜〜3/12朝で確定してます。
昨日(3/25)が生理予定日でした。
同日にフライングして陰性で、そこから今日も生理がきておらず…。

排卵後14日前後にくるとのことなので、様子見するしかないのでしょうか?
はじめてクロミッドを飲んだので、その影響もあるのかなぁとは思っていますが…
生理予定日前日陰性で、それ以降に陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

高温期10日目から陽性反応は出るので、残念ですが、今の段階で陰性なら可能性はないと思います。クロミッドを飲むと高温期がいつもより長くなる方はいます。基礎体温は測っていらっしゃいますか?
高温期になっているから明日くらいに体温ガクッと下がってしまうかなと思いますし、クロミッドだと巨大化して排卵しない場合があるので、低温期のままだと無排卵になってしまったかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵させるための点鼻薬や注射を使ったとした、高温期はいつもより2日程度伸びたりします。

• 3月26日
  • もな

もな

基礎体温測ってます!
    クロミッドで排卵日も病院で確認済みなので、無排卵でもなく高温期15日目なんですよね…。

点鼻や注射はしていないのですが、14日ぴったりで来るわけではないのですね💦
    クロミッドの影響で高温期が伸びたと思っておきます🌟

どのみち生理が来ないと通院になるので、もう少し様子見てみます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵確認済なんですね。
    高温期14日目には、はっきりと濃く出ます。この時期に真っ白で、その後にうっすら出てきたとしても継続は難しいですね😰
    クロミッドだけなら高温期16日くらい続いて17日に体温がグッと下がって生理が来るかなと思います。高温期が伸びたということは、クロミッドがちゃんと作用してくれてる証拠なのでとても良いことですよ!次回の治療で妊娠しますように😊

• 3月27日