※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がプールデビューしたい。浮き輪で安心させたい。足入れタイプの浮き輪がおすすめ。価格は2000円まで。息子のサイズに合わせて選ぶ。

4歳でプール初体験の子の浮き輪…オススメ教えてください!✨4歳なりたての息子が最近「プールに行ってみたい!」と言っているので、暖かくなったらコロナの様子を見つつ近場の温水プールに連れていきたいと思います😊✨
これまでお庭の小さなプール(水深15センチくらい)や公園の水遊びコーナー(水深数センチの川遊びみたいなもの)には入っていますが、マトモなプールは未経験です💦
プールはいきたいらしいですが、お風呂でまだお湯に顔をつけることができません😯水遊びは好きで、顔に水がかかるのはある程度は大丈夫そうです👍ただ、慎重で怖がりな性格です😶
近場のプールは幼児向けエリアがあり水深30センチ、キッズエリアは50センチ、一般向けは90センチとのことで、幼児で遊んで慣れたらキッズまでかなと思ってます!
幼児エリアは90センチまでの浮き輪の持ち込み可能らしいので、怖がりな息子でも安心して入れるように浮き輪デビューさせようかなと思っています😊調べると足入れタイプ、ドーナツタイプ、アームタイプ(腕で抱えるタイプ)など色々あるみたいですが、4歳前半くらいで始めて浮き輪使うならどのタイプがいいでしょうか?🤔おすすめの商品とかメーカーとかありますか?多少ならば高くても大丈夫です(2000円くらいまで)👍あとサイズも色々みたいですが、大体このくらいっていう目安とかあるのですかね?🤔
いま100センチ弱、17.5キロくらいです😊

コメント

ツー

ビビリタイプだったら、足入れタイプが支えられてるあって向いてると思うんですが、対象年齢がだいたい最大で4歳なので、ちょっともったいなくはあるかもです🤔

moony mama

息子は、スイミングに通っているのもあり、腕につけるタイプ使ってました😊
手を離しちゃうとかの心配もないので、親も安心して遊ばせられます。

息子の場合、潜っても平気なので、高い高いした状態から軽く投げられるのが楽しく、(腕の浮き輪があるから一瞬潜るけどすぐ浮くし)楽しく遊んでましたよ😊