※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
家族・旦那

実家からシングルマザーみたいだねと言われました。夫は夜勤と日勤隔週…

実家からシングルマザーみたいだねと言われました。

夫は夜勤と日勤隔週の仕事をしています。

日勤の時は私より早く仕事に行き、
夜も私より遅く帰っきます。

夜勤の時は私が家を出る10分くらい前に帰宅し、
出勤は私が帰宅して1時間半くらいです。
ギリギリまで寝て、起きて私が準備したご飯を食べて自分の支度をして仕事に行っています。

日勤、夜勤どちらも子供たちの送り迎えは私。
朝ごはんや夜ご飯を作るのも私です。

実家から言われたのは、夜勤の時は子供達を保育園に夫に連れて行ってもらえ。
また、早く起きて夜ご飯作れないかとのことでした。

私の実家からすると、夫は子供っぽすぎると。子育てをしているようにみえないとのことでした。
友達じゃなくて父親なんだからと言われました。

旦那さん夜勤ある方、お子さんの送りや夜ご飯作ってもらってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の旦那さんが3交替で夜勤がある方でした!
ほぼ毎日夜ご飯は旦那さんが作ってくれてるみたいです!🤤

送り迎えは分かりませんが
そのくらいしか出来ないからって言ってました👏

はじめてのママリ🔰

今は夜勤ありの人ですが、送り迎えや昼夜ご飯作ってくれたり、掃除洗濯などしてくれますよ⭐

HEママ

うちも日勤夜勤の
週替わりです!

日勤は朝早いので
起きたら居ないです。
残業があると私より
お迎えが遅くなるので
私が行っています。
早く終わった時はお迎え
行ってくれます✨
帰ってからは私が夕飯の
支度してる間に
お風呂に入れてくれて
保育園の支度は
してくれるようになりました。

日勤は帰りはかなり
遅い感じですか❔


夜勤は私が起きる頃に帰宅。
私が帰る前には家を出るので
会わないです!
私たちの夕飯が
旦那が帰ってきてからの
ご飯になります。
夜勤の時は仕事の前に
自分で適当に食べて
行ってくれてます!

夜勤が始まる初日は
子どもたちの送りは
やってもらえないですか❔
うちは夜勤が始まる月曜のみ
朝送りに行ってもらってます。

日勤夜勤隔週は
体力的にも大変だなーっと
思うのでなるべくは自分で
やるようにはしてますが
出来ないものは出来ないので
協力して!とは言います😂

小さい子2人なので
全部1人では本当に
大変だと思いますよ😭
やってるワカナさん
凄いと思います。

  • ワカナ

    ワカナ

    日勤は19:40から20時の間に帰宅します!

    夜勤の時、私が帰りが遅くなるとカップラーメンとか食べてはくれます。

    アドバイス頂きありがとうございます!夫と相談して夜勤の始まりの日の送りは夫にしてもらうことになりました!!

    私の出勤ルートなので、文句は言われましたが😭
    子育てに参加して!!と言いました💪✨

    • 3月28日
  • HEママ

    HEママ


    日勤がその時間だと
    色々任せると子どもたちが
    寝るのも遅くなっちゃうので
    難しいですよね😂
    まぁ最悪、日勤は先に
    子どもたちにご飯
    食べさせちゃって、
    帰宅したパパとお風呂の
    流れは出来そうですよね!

    うちも最初全部私が
    やってたんです😂
    でも段々私だけ辛くない❔
    って思い始めちゃって😂
    やっぱりお互い出来ることは
    少しずつ思いやらないと
    片方が全部は辛すぎます😭

    夕飯作ってない方が
    ご飯の後片付けをする!
    とか相手がこれやるから
    私はこっちをやるね!
    みたいな感じで我が家は
    今の所収まってます✨

    夜勤の始まりの朝だけでも
    送ってもらえるだけで
    全然気持ちが違いますよ♫
    その日はゆっくりと自分の
    身支度してくださいね😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。シングルマザーの方にしつれいですよね、、
だんながいたら収入があるしわたし専業主婦にわりとやりがいあるので、、

  • ワカナ

    ワカナ

    はい、夜勤を経験したことないからしんどさが分からないんだと思いますが、
    悲しくなりましたね。

    • 3月28日