※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠中におしゃぶり昆布を10g食べてしまいました。不安ですが、どうしようもないですよね?

妊娠中に昆布が良くないことを知らず、おしゃぶり昆布を1袋食べてしまいました。内容量として10g程度です。とっても不安ですがどうしようもないですよね?

コメント

さおりん

ひじきも昆布も食べまくってました🌸

ママリ

今日だけなら全然大丈夫だと思いますー!長期間だったら心配ですね😅

ママリ

昆布がよくないってのは、多分ヨードを摂りすぎて甲状腺ホルモンがどうこうなって流産とかになる可能性があるから、ほどほどにってことだと思います!
甲状腺の病気がなければそれくらい全然食べて大丈夫ですよ!

私は甲状腺ホルモン異常で、甲状腺の値が悪いから妊活、妊娠中は昆布やひじきは極力食べないでねって言われています。
私でさえ1日食べちゃったとしてもすぐにどうこうなるわけじゃないから、大丈夫なはずです!
安心してください😊

まっこ

どうしようもないっていうより、適度に食べる分には気にしなくていいって私は言われましたよ。
それを毎日毎日だと多いけど、一回こっきりだったり、ワカメの味噌汁一杯だけ食べたとかなら何もないといわれました。