※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
お仕事

介護施設で介護保険って、要支援1でも使えるんですか?

介護施設で介護保険って、要支援1でも使えるんですか?

コメント

deleted user

利用できるかと言うことですよね??
入所はできませんが、ショートステイやデイサービス、デイケアは使えると思います。

  • ちくわさん

    ちくわさん

    そうです!利用できるかということです!
    なるほどです!通所では要支援1から使えるんですね。
    ということは、手出しはなしで通えるということなんでしょうか???

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手出しはあります💦
    介護度によって単位が決まっていてその単位内なら高所得でない限り1割負担で利用できますが、食費は自己負担です。地域によって若干違ったりします!
    利用できる単位を超えれば自己負担になって実費になります。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

要支援1なら週1~2回利用で、手出しは1割負担ならひと月5300円くらいで利用できたはずです😊

ひと月が5万円ちょっとの上限だったと思うのでその金額までは1割負担、それを超えた部分は10割負担ですが利用できますよ😊