※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi🥚
妊活

生理周期が短くても問題はありませんか?2人目妊活中で、周期が25日になりました。排卵していると思いますが、大丈夫でしょうか?

質問お願いします。
現在2人目妊活中です。
1人目出産後2ヶ月で生理再開し、28日周期のままきてましたがここ4ヶ月生理周期が25日です。
のびおりがあるので排卵していると思っているのですが生理周期って短くても問題ないのでしょうか?

コメント

mayuna

私も25日の月があって、通ってたクリニックで相談したら、それは気になる💦
生理周期は長すぎるより短い方が問題だから。と言ってました💦
女性は歳をとってくると生理周期はだんだん短くなって閉経に近づくので、若いうちから短いということは、実年齢よりも女性器年齢が上ということみたいです💦
でも黄体ホルモン補充などで改善されるので大丈夫ですよ☺️

• mayuna

mayuna

女性器年齢というか、今のホルモンバランスがと捉えていただいた方が近いかもしれません!

• 3月26日
  • mayuna

mayuna

歳をとった時のようなホルモンバランスになってしまってると言うことです💦
    でもゆうて25日なのでまだ全然大丈夫だと思います!
    20日切ってくるとまずいみたいです💦

• 3月26日