※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子どもにはタブレットがおすすめです。持ち運びが便利で、対象年齢も合っています。パソコンは長く使うには向いていますが、5歳児でも楽しめます。

すみっコぐらしのパソコン、又はタブレットお持ちの方、何歳くらいの子が使っていてどんな感じか教えてもらえませんか?
来月5歳になる娘にプレゼントしようと思っているのですが、どちらがいいか迷っています。
タブレットは対象年齢5歳からだからタブレットの方がいいのか、持ち運びもしやすいのかな?と思っています。

長く使うとしたらパソコンの方がいいのかなとも思ったりするのですが5歳児でも遊べるのかな?とか。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はすみっコパットにしました☺️
パソコンも人気ですが、パソコンの大きさの割には画面が小さいなと思ったので却下しました💦
タブレットは持ち運び出来るのでお出かけの時に持っていく事が多いです。
注意事項?は電池の消耗が早いと思います😅

• ままり

ままり

私も画面小さいなーと思いました。タブレット持ち運びしやすいからいいですよね!
    電池なんですね〜
    充電式かなーって勝手に思ってました💦

ありがとうございます😊

• 3月26日

すみっこのパソコン持ってます🌟
うちは4歳ですが遊べてますよ〜!!

大人から見れば、画面小さいですが、子供の目なら全然普通だと思います👀
電池減るの早いので別売りの充電アダプタ🔌は必須かな〜と思います。

• ままり

ままり

4歳でも楽しめるなら5際なら大丈夫そうですね😊
    大人からすると画面の周りの余白が気になってましたが意外と大丈夫なんですね!
    別売りのアダプタの情報もありがとうございます!

• 3月26日

すみっコぐらしパソコン持ってます。4歳の時に買いましたが、遊べてます。
ネットにつながるわけではないので、適当に遊びながら操作とか覚えていきました。

別売りのブルーレイカットのシート貼りました

• ままり

ままり

パソコンでも遊べるんですね!
    ちなみに重さってどうでしょう?重いですか?
    ブルーレイカットシールというものあるんですね!調べてみます😊

• 3月26日