※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式、下の子を預けるか連れて行くか悩んでいます。旦那と意見が割れています。上の子だけ参加するか、下の子も参加させるか迷っています。

4月から上の子が幼稚園に入園します!

入園式は、各クラス毎に分かれて時間差で行います。
屋外で30分程度、簡易式の予定です!

下の子を連れて行くか、預けて行くか悩んでいるのですが、皆さんならどうしますか?💡
私の実家が近くにあって、いつでも子供を預かってもらえる状況です。よく遊びに行ってるので、下の子も慣れてるし、安心して預けられます。

旦那は、せっかくだし連れて行こう。と言うのですが、私は預かってもらおう。と意見が割れています😂
短時間だし、下の子はかなり大人しい子なので、泣いたり騒いだりしてしまう事は恐らくないと思います。
最後に、クラス全員と保護者で記念撮影があるそうです。

上の子の入園式だし、下の子が産まれてからいつも我慢させてばかりいるので、こういう時くらい上の子だけ!という時間を作っても良いのかな?と私は思ってるのですが、旦那は、下の子だって家族なのに参加できないのは可哀想!と言います。。
ちなみに、園までは子供と手を繋いで歩いても徒歩15分未満です。

皆さんなら、同じ状況でしたらどうしますか?😅💦

コメント

プーさん大好き

我が家は下の子も連れていきました😊家族で写真を撮りたいと思っているので、お留守番案はなかったですー

ママさん

うちは預けて行く予定です!
主役は上の子なので、構ってあげられない状況になるとかわいそうだなと思ったので。

はじめてのママリ🔰

預かって貰えるなら預けた方がいいと思います😅

ママリ

その状況なら私なら預けます😅
極論かもしれませんが、例えば上の子の大学の入学式に高校生の下の子連れて行かなくても、家族なのに可哀想とはならないと思うので😂

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!!

主役は上の子、その通りだと思いました😂
下の子は預けて入園式に行こうと思います!