※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子が車の乗り物で遊んでいることについて心配しています。

小学校低学年の男の子って車の乗り物に乗って遊びますか?(7~10歳くらい)
画像のようなやつです!
今年小3になる息子がいるのですが、1日中こんな感じの車を乗り回して遊んでます。「ブッブーバッバー」とか言いながら🚗
近所を散歩するのもこの車に乗って足で漕ぎながら散歩に行きます。
好きなもので遊んでいいのですが、周りの低学年の子たちでこんな乗り物で遊ぶ子はいなくて、ちょっと心配してます😅

コメント

小学1年生男子がいます!
トイザらスなどで見ても、反応は薄いですね💦
昨年の春に友達の家に行った際に、このような物があった時にはかなり食い付いてはいました😊

• ゆう

ゆう

やっぱり幼稚園児くらいまでですよね😅

• 3月26日
✩sea✩

12月に10歳になった息子がいて、うちの息子は赤ちゃんっぽいなー、とは常々思うことがあるのですが、そういうのは乗りたいとも言わないし、乗り物乗ってもブッブーとかも言わないですね。。。

• ゆう

ゆう

ですよね…。しかも何故か自慢げに乗り回してるんです😅
    やっぱりうちの子精神年齢が低めなんだと思います。ちょっと遊んでない時に1歳半の弟が遊ぼうとしてもすぐに取り返しに来たり…🥲

• 3月26日
♡062105♡

あまり乗りませんね。
8歳の息子は自転車ばかり乗ってます。たまーに下の子達が乗ってたらちょっと乗るくらいで下の子が替わって〜と言ったら替わってます。

• ゆう

ゆう

うちの子も今8歳ですが、自転車乗れません😭
    補助輪無しで乗れてますか?1か月前まで補助輪なしの練習してましたができなくて諦めたのかまた乗り物や三輪車で遊んでます😅

• 3月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

補助輪無しで乗れてます。
    1年生になる前に練習して2~3時間で乗れる様になったみたいです😊
    ストライダーからだったら結構すんなり乗れる様になったみたいです。早いと年少さんから補助輪無しで自転車遊びして遅いと1~2年生くらいで乗れる様になってるみたいです。
    春先の気候がいい時に練習するのはどうですか?
    先々の事を考えると自転車は乗れた方が友達とも遊びに行くのにも便利ですよ😊

• 3月26日
まぬーる

学年同じですが、これはもう下の弟が乗り回します。

本人のものだったので、それなりに乗りたがるけど…乗ったところで完全にドリフトとかして危険走行します💦

三輪車とか漕ぐの苦手でした?不得意なことをカバーしようとすると、結果低年齢な乗り物にしか手をつけようとしなくなりますね💦

そろそろ年齢に合うもの合わないものの選択を教えて、
卒業ということを教えてもいいかもしれないですね。

• まぬーる

まぬーる

そして、他の遊びを自分で考えて、楽しく遊ぶ訓練もしないとだと思いますよ✨

• 3月26日
ゆっこ

車大好きな9歳の息子がいますが、このタイプのものは乗ってませんね💦

自転車もまだ1人で載せるには怪しいレベルですが、周りの友達が楽々乗ってるので最近やる気になってきました。
真夏になる前に自転車の練習するのもアリだと思いますよ☺️
あと同年代だとキックボード(🛴←こういうやつ)も好きな子が多いです。