※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーチェアとベビーソファ、どちらが使いやすいでしょうか?ワンオペでお風呂や離乳食をする際に便利なのか、2歳まで使えるか、持ち運びや空気漏れの心配もあります。使っている方の体験や他のオススメ商品が知りたいです。

リッチェルのふかふかベビーチェアか
ベビーソファを買うか迷っているんですが
実際使ってる方どうですか?🥺
どっちの方がいいですかね?

ワンオペお風呂が多いのと離乳食も一人で
あげる時今は膝の上であげてるんですけど
やっぱり動いてあげにくいので買うか迷ってます🥺

実家にもよく泊まりに行くのでたたんで
持ち運びもできると思って検討中です🤔

実際これって2歳位まで使えるんですか?
あと空気って抜けやすいですか?🥺

是非使ってる方教えてくだい😭🙏✨✨
後は他にオススメもあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

お風呂で使うならありですかね。
ただ、これ離乳食には向かないと思いますよ😅
離乳食食べるならちゃんとした椅子の方が良いです。ベルトとかないとすぐ抜け出しますし。
お風呂の方は体重とか大きさにもよりますが2歳まで使えますよ😊娘はまだ体重がかなり軽いので2歳すぎても使ってますが、、、😅空気は全然抜けません✨

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    抜け出したりするんですね😳
    うち息子今5ヶ月で8kgあります😂😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12kgまでなので、2歳までは使えないかもしれないですかね😅
    うち2歳7ヶ月でまだ10kgなので使えますが😓
    抜け出しますよ💦むしろ大人しく座ってご飯食べる子いる?ってくらい座ってご飯なんて食べてくれませんから、、、。ハイハイ出来る様になったらすぐですよ、、、。

    • 3月26日
やぎちゃん

実家との往復が多かったので
折りたためるし軽いので
ふかふかベビーチェア使ってました!
首が座り切る前から
8〜9ヶ月くらいまで使ってました!
なんでやめたかというと
抜け出すからです😂
機能としては2歳くらいまで
使えそうですが子供がちゃんと
座ってくれるかどうかだと思います😂
リビングでもお風呂でも
使用してましたが
私は空気抜けやすいとは
特別思いませんでした。
空気入れるの簡単だしちょっとくらい
抜けてても気にならないですよ〜

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やっぱり抜け出すんですね🤣
    とりあえず買ってみます(笑)

    • 3月27日
ズンバ

リッチェルの空気で膨らますやつをお風呂と室内でお座り安定するまで短期間使ってました、1歳くらいまでだと思います。歩くようになると椅子に自分で座るようになるので。

ちょっと幅とるのでバンボでもよかったなとは思いました。
空気パンパンに入れても2、3日すると少し抜けてきて特にまん中の棒がヘニョッてなってきます。