※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

微弱陣痛続き、促進剤10時間で出産せず。バルーンや再促進剤も考慮。子宮口開かず、夫も悔しさを共有。励ましの言葉を求めています。

微弱陣痛が続き、今日の朝から促進剤10時間頑張ったけど出産にいたりませんでした。
明日バルーンしてそれでもダメなら明後日もう一度促進剤…それでもダメなら帝王切開です。
今日の促進剤は陣痛はいい感じにきてるのに子宮口が2センチから全く開かず断念しました。
今、夫も一度自宅に帰宅し、病室で一人、悔しくて情けなくて涙がとまりません。
どなたか経験談などから励ましのお言葉いただけないでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

茶なママ

質問打ててるのが凄いです‼︎
私はそれどころじゃなかったですょ꒰꒪д꒪|||꒱
今が一番大変な時ですね‼︎
私も1日目促進剤10時間やって子宮口4センチまで開きましたがダメで…
それでも点滴やめてからも15分〜30分の間隔で夜中陣痛きてました。。。
飲み物も飲みたくないし寝てもいられないしという状態でしたが…おとちゃんさんはまだ大丈夫みたいですね‼︎
あとは明日バルーンして産まれるといいですね‼︎長引くと体力キツイですもんね‼︎
頑張って下さい‼︎
あともぅ少しですょ‼︎

  • ととちゃん

    ととちゃん

    遅い時間にありがとうございます。
    点滴やめてから2時間くらいは陣痛ありましたが今は、おさまっちゃいました…。
    茶なママさんは最終的にどうやって出産にいたったんですか??
    明日のバルーンにかけたいとおもいますm(__)m
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 11月10日
  • 茶なママ

    茶なママ

    私は結局何をやっても4センチから開かず緊急帝王切開になりました‼︎
    産後の事を考えるとやっぱり普通分娩が良かったですが…。
    明日、明後日と乗り切って下さい‼︎
    明日産まれると良いですね‼︎

    • 11月10日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    そおなんですねm(__)m
    やっぱり帝王切開は怖くて…
    とりあえず明日頑張ります‼︎
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月10日
こいのん

同じく、月曜に日付が変わる頃に陣痛始まって、定期的に5分おきくらいで来ていたのに微弱で、オッパイマッサージや内膜剥離をしてもらうも、一向に進まず…
翌日に促進剤を試し、5分-3分-2分と短く強い痛みになったのに、進まず…
促進剤を中止し、様子見たけど陣痛は遠のくばかりでした。
気分転換に一時外泊で帰宅して、明日病院に戻って診察次第でどうするか相談するとのこと( ・ω・`;)
うまいタイミングで、産んであげられない悔しさとショックと、旦那家族(同居なので)に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とりあえず外泊で頑張って動き回って、粘液栓が出たので、明日に期待したいと思います!
焦らなくていいと言われると、焦りますよね(。•́︿•̀。)
もう少しなので、頑張りましょうね!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    全く一緒ですね。
    ほんと辛いですよねm(__)m
    こんなに赤ちゃんも一緒に陣痛に耐えてくれたのに、自分の子宮口が固いばっかりにほんと申し訳なくて、悔しくて、情けなくて…
    私も一度帰ってまた陣痛が来るまで待ったら?って先生に言われたんですけど、予定日もすぎてるしどうしてもこのままねばって赤ちゃんに会いたくて…。
    明日からまた頑張ろうと思います‼︎
    こいのんさんも一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょーね(*^^*)

    • 11月10日
yuimo0314

私も38wで血圧が上がってしまい
誘発分娩しましたが
3日かかりましたよ♡

私の場合はもともと
子宮口が2cmあいててスタート
1日目はバルーンと
子宮口柔らかくする飲み薬
2日目は3cmスタートで
誘発剤点滴するも陣痛つかず
3日目も3cmスタート
9時からはじめて11時に破水
12時半頃から陣痛がきて
2時半すぎに出産しました♡

誘発剤使っても
赤ちゃんが本気で出たいと思わないと
本陣痛にはなりません。
促進剤打ってる時の
規則的な張りは
本陣痛じゃなく薬の力なので
点滴やめるとすぐ
おさまってしまいます。
でもうちの娘は
出ると決めたらめっちゃ
早かったですよ(●´ω`●)
前日のびくともしなかったのは
なんだったんだーってぐらい。。。

バルーンは子宮口も開くし
促進剤より痛みもありますけど
きっかけになりやすいと思います
(∗•ω•∗)
私はバルーンした日から
おしるし結構出ました♪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
悔しがらないで
泣いても笑ってもあと少しで
会えますよ(●´ω`●)
産まれてきたらほんとに
休む時間ないので
今の内にゆっくり身体休めてください♡

  • ととちゃん

    ととちゃん

    3日間かかったんですねm(__)m
    私も頑張らないとですね‼︎
    バルーン、促進剤より痛いんですか?
    明日頑張ります‼︎

    もう少しで会える‼︎
    ほんとそれだけを励みに頑張りたいと思います☆
    遅い時間にありがとうございましたm(__)m

    • 11月10日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    個人差はありますけど
    バルーンは結構痛かったです
    (´;ω;`)
    子宮口開くからでしょーね。

    産まれてきたら
    何もかも笑い話になりますよ♡
    私も促進剤で誘発分娩になったとき
    娘のタイミング待ってあげられないことに
    罪悪感がすごくありましたけど
    結果病院で陣痛迎えられたので
    フォローは万全でした♡

    赤ちゃんきっと
    おとちゃんさんのお腹の中の
    居心地がとってもいいんでしょうね♡
    ママから離れたくないのか
    今日が誕生日になるのが嫌だったのか
    (/ω\*)

    誘発中はしんどいと思いますけど
    明日も頑張ってくださいね♡

    • 11月10日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    優しいお言葉本当にありがとうございますm(__)m
    なるほど(°_°)
    早く笑い話ができる状況になりたい‼︎
    居心地いいんでしょうか。
    でもそうやってポジティブに考えて赤ちゃんに会えるのを待ちます‼︎
    ありがとうございました☆
    明日からまた頑張れそうですm(__)m

    • 11月10日
あや

情けない、悔しいと思う事はないと思います!!
赤ちゃんは自分のペースで産まれてくると思うので、マイペースな子だなと思って待っていてあげましょう🎶
周りからまだ産まれないの?とか言われてプレッシャーにもなっていませんか…?
けど、おとちゃんさんが自分を責める事ないですよ!
私はあと2日で予定日ですが、産まれてくる気配はまだありません(笑)
お互い、赤ちゃんが無事に生まれてくる事だけ願って出産頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧グッ!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ありがとうございますm(__)m
    そうですよね☆
    明日から2日間もう少し赤ちゃん信じて頑張ってみます‼︎
    あやさんの赤ちゃんも無事に産まれますよーに(*^^*)

    • 11月10日
みみみ

私も誘発分娩でした。

1日目ラミナリアで
子宮5センチ開けて
生理痛の重たい陣痛を1日
耐えて産まれず…

2日目バルーン入れても
産まれず…
医師に袋を破ってもらい
人口破水で陣痛をもがき苦しんで
6時間後にやっと産まれて来ました❤

今はきついですが、
産まれてきた時はほんとーに
感動ですよ(´・ω・`)❤❤😭

帝王切開は体も倍きついですし
大変ですけど我が子が無事に
産まれてくれれば何とも思わない
ですよきっと\(^-^)/
頑張ってくださいね❤❤❤
もー少しで可愛い我が子に会えますよ(>_<)👏🌺

  • ととちゃん

    ととちゃん

    誘発分娩だったんですねm(__)m
    明日バルーンなので効果あるのかすごく心配になります。
    今日で結構心折れてる部分もあって…
    6時間はきついですね〜…。
    でもお産に繋がる陣痛が今は本当に待ち遠しいです。
    最終、帝王切開でも元気な我が子に会えればなんでもいいですよね(*^^*)
    頑張ります‼︎
    ありがとうございましたm(__)m

    • 11月10日