※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

皮膚科で相談したら、固形石鹸を使うように言われたが、保湿剤も使っていると言ったら捨てろと言われた。保湿の方はどうしたらいいですか?

顔に赤いポツポツでき、頭にも白くカサカサしてて、足もザラザラしてたから皮膚科に連れてったらかなり古い考えの先生で全身シャンプー使ってるって言ったらそれはやめなさい。固形石鹸使いなさいっていわれて、、、からだと顔何塗ってるのベタベタしてるけどって言われたので、保湿剤つけてるってこと言ったらそれも全部捨てろって言われて、、どーなんですかね😅
何もつけないのは不安だし固形石鹸はよく良いって聞くので使ってますが、保湿の方どーなのかな😅

コメント

nakigank^^

違う病院行きます!😂

• ちゃんみー

ちゃんみー

ですよね、、すごい迷ったけど考え古いなって思います😅

• 3月26日
はるる

皮膚科を変えた方が良いのでは...😅?💦
病院も合う合わないありますから、合うところを探した方が今後通うことも考えて、良いような気がします💦
ちなみに息子は肌弱いですが、全身シャンプーですし、皮膚科で保湿剤も弱いステロイドをもらって、肌は落ち着いてます😊

• ちゃんみー

ちゃんみー

違う地域にお嫁に来たので色々とわからなくておすすめされた所行ったらこれだったので🥲なんかいいのか悪いのか分からなくなって😅
    全身シャンプー使いますよね😅😅普通に

• 3月26日
ゆん🔰

うちは最初の頃から
「ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション」
使ってます。
それでも一時期、湿疹できたこともありましたが、いつのまにか消えてましたよ〜!

このクリームが合うかはわかりませんが、わたしのおすすめです😊
ちなみにわたしも妊娠前からずっと塗ってて、妊娠線予防にも使ってました🥰

• ちゃんみー

ちゃんみー

それ買ってみます☺️
    一時的なやつだと私も思うので今まで通りあるの使って無くなったら買います😘ありがとうございます

• 3月26日
ゆん🔰

付け加えます、お風呂は全身使えるのです!