※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルでの出産経験者いますか?産後にミルクメーカーの話があると聞いたけど実際どうなのか気になります。接触が多いのは不安です。

永井マザーズホスピタルで最近出産をされた方いますか?☺️

もうすぐ臨月に入り、永井さんでお産の予約をしているのですが
看護師さんから入院の説明?を軽くされた時に、「産後はミルクメーカーの方が来てお話をされるので〜」と言っていたのですが実際にそのような機会は設けられましたか?
さらっと宣伝していく程度でしょうか?

病院とメーカーのつながりがあるのはしょうがないとは思うのですが
今のご時世面会も立ち会いも禁止している中で、患者とメーカーの方の接触?が頻繁にあるのは少しモヤッとします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋までミルクメーカーの方がきて調乳の仕方とか教えてくれる感じです!
コロナ前はおんなじ出産日のみんなで集められてみんなで調乳の仕方などの説明って感じでした!

あとは育児ノートやミルクをいただいたり、売店で使えるミルクの割引券をいただいたりってかんじです。

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊❤️

    • 3月26日
2boys´mama

横から失礼します💦永井マザーズホスピタルで出産を控えていて、聞きたいことがあるのですがお答えいただけますか🥺?

  • おもち

    おもち

    どんなことでしょう??☺️

    • 4月15日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    退院の時に何を貰えましたか?!前回出産した際にベビー全身ソープを頂いたのですが、今でも入ってましたか🤔?

    • 4月15日
  • おもち

    おもち

    只今絶賛入院中でして💦
    その全身ソープというものは退院時にもらったものですか??
    現在お産セットの中身しかわかりません😣
    お産セットの中には缶?スプレータイプ?のベビーソープが入っていましたよ!

    • 4月15日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    そうなんですね!ご出産おめでとうございます🥺💕

    退院時だったような…あまり覚えてないです😓

    タオル、バスタオル沢山持って行った方がいいですかね😖??1日1枚で4枚ずつくらい?だと凄い荷物になりそうで…洗濯物関係どうしてますか?💦

    • 4月15日
  • おもち

    おもち


    私も1日1枚は荷物になると思ったので、バスタオル2枚とフェイスタオル3枚持ってきました!最悪フェイスタオルでも身体拭けるかなと思って...

    お産セットのバスタオルとフェイスタオル1枚ずつを合わせると全然足りるかなって感じです😊

    ただ、破水して、緊急入院かつ逆子の帝王切開での入院だったので、
    結局7日間で最後の2日間しかシャワー浴びれないのであまり参考にならないかもしれません💦


    夫が激務で、洗濯物など荷物を病院に持って来られない可能性があったので着替え類は多めに持ってきていて
    キャミソールのような下着類もたくさん持ってきたのですが、
    初産なので母乳もまだ出ていなく、パッドもつけなくていいですし、
    心電図やら管やら身体に付けてたので、入院着の下は常にノーブラなので全然枚数いりませんでした😂

    • 4月15日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    そうだったんですか😭💦シャワー浴びられないのキツいですよね(泣)1人目が永井で緊急帝王切開だったので分かります😭2人目は下から産みました!!

    タオルはそのくらいでなんとかなりそうですね!小さめのキャリーに全部荷物入るかな😂😂

    帝王切開、お腹の傷、痛すぎますよね😭ほんとにお疲れ様でした😭👏💕

    • 4月15日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    永井で帝王切開だったんですね!親近感湧きます🥺
    シャワー浴びたいけど、お腹の傷が怖いです💦
    最初のシャワーどんな感じでしたか??😭

    結構タオルが場所とっちゃって
    私はキャリーと手提げバッグ一つの装備で来ました✨

    ちなみにさっきお産セットにベビーソープ入ってたって買いちゃったんですけど、よくみたら保湿フォームでした💦
    一応写真載せときます

    • 4月15日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    特に染みたりとかは無かったですよ!!テープはずすと痛々しい傷が見えるの怖いですよね🥶

    写真ありがとうございます!この保湿フォーム毎回入ってて、使い心地結構いいです☺️💓

    メイク落とし用の洗顔とかなかったですよね??

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    しみたりしなかったんですね!ちょっと不安がとれました☺️
    そうなんですか!帰ったら使ってみます〜😌❤️
    メイク落としは無かったですね💦💦

    • 4月16日