※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
お仕事

従業員からの給与未渡しや連絡不足で困っています。振込も遅れ、上司との連絡も難しい状況です。制服返しにも費用がかかり、給与受け取りも不便。このような状況はあり得るでしょうか?

地震の影響なのか分かりませんが、従業員渡されてません。群馬から中々帰れないから今回、振込にしますと言われて。振込先を教えましたが。昨日振り込まれていませんでした。
上司と中々連絡取れず、痺れきらして、店に13時ぐらいにかけました。その後上司から電話があり、、。電話中々気づかなくてごめんね。
お店忙しい時間ってわかってるんだからもう少し考えて欲しいと。。振込時間間に合わなかったから、店になんとしてでも取りに来てほしいと。
こっちは、店にいるわけでないから、忙しいか知らんし。
制服返しに行くのに、電車代、地下鉄代往復あわせて旦那と二人分で4千。挙げ句の果てにオーナー居ないし。から戻り。
月曜日は、車で1時間半かけて給与取りに行きます。
制服返しに行った時に給与渡すべきだし、その日に行くってわかってて群馬行くし。連絡もないし。
振込ごときで振り回されたくないと言われましたが、振り回されてるのこっちなんですけど。
こんなことありえるんでしょうか?

コメント

うー

自分のことじゃないのに腹が立ちます!!😡
めちゃくちゃムカつきますよね!

制服返却で一度行ってますし、給与が規定の日に払えていない振り込みが間に合っていないというのは店側の問題なので交通費請求してもいいですか?とかカマかけてみてはいかがでしょう。
もし給与をこのまま払う気がないなら労基に相談するつもりでいますとか。

振り込みごとき!?その振り込みごときちゃんとできませんかね!?😡