※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

こないだ、旦那の方の家族が遊びに来ました。子供達は、おもちゃのお土…

こないだ、旦那の方の家族が遊びに来ました。
子供達は、おもちゃのお土産と色んな人が遊びに来てくれた事で大興奮で遊んでたんですが、その姿を見て義母が
「いい子して遊んでるよね〜!育児全然大変じゃないでしょー!」って。
いやいな、これが普通じゃないですから。
大人がこんだけいたら、構ってもらえるし新しいおもちゃに食いついて大人しく遊んでるだけ。
嫌々期に入った下の子は、気に入らないと奇声を発して大泣きするし大変な事だって沢山あるんだけど。
義妹のとこの男の子2人がヤンチャすぎるから、比べてるのかもだけど。
全然大変じゃないでしょーって。。。🙄

コメント

ぷっぷ

すっごい共感です‼️
数分見ただけで何が分かるのでしょう?
24時間イヤイヤや、大変な事ばっかりだったらこっちが潰れてます。こんの落ち着いた時間なかったら正直やってられません。「◯◯な時もある」ってゆうと「全然そんな事ない良い子やね~お母さんやりやすいね~」って言われモヤモヤすごかったです😓

• はる

はる

共感してもらえて嬉しいです🥲✨
    たまーにしか会わないのに、何が分かるの?って感じです。
    1人で見るのと大勢で見るのは違うし、こっちが嫌々で大変でーって言うと義妹のとこの子の方が大変でどーのこーの言うし、モヤモヤします😮‍💨

• 3月26日

ほんとわかります。
全然大変じゃないでしょーって言われるのイラッとします。あんたに何がわかるんだよ。一部分しか見てないし、いつも一緒にいないから普段の様子と違うのに、、、って。
大変じゃない育児なんてないんだから、育児軽く見んなよ!って思います。
育児大変じゃないなんて言われたら、自分がいつも必死でやっている育児認めてもらえない、軽く見られていると思うのですごく嫌な気分になります。

• はる

はる

共感してもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです🥲
    たまにしか会わなくて、それも1.2時間で、子供達の何が分かるんですかね?
    ほんと、大変じゃない育児なんてないですよね。
    分かります、いつも必死で頑張ってるのに軽く見られた気分になりますよね。。

• 3月26日
はじめてのママリ

私も上の子はめちゃくちゃ外面いいタイプなのでよくわかります!!
お利口だねーとか世話なしだねーとか手全然かかんなくてよかったねーとか。
家とか、私の実家とかでは全然そんなことないので、
あぁ息子の本当の姿、大変だけど可愛い姿知らないんだ。ざまぁみろ!!他人認定されてるから素の姿見せてもらえないんだかわいそぉぉぉ
と、心の中でほくそ笑んでます笑

• はる

はる

分かります!笑
    私の実家でも、じぃじばぁば大好きだし、甘えれるからわがまま言うし大泣きしたりぐずったりもするので、素を見せてないだけだよ!って思います🙄
    でも、言われた事忘れなくて思い出してはイライラしてます😇

• 3月26日
nico(34)

余計な一言😅😅😅😅😅

• はる

はる

ほんとそれ!!🤬🤬🤬🤬🤬😮‍💨
    今までで1番イラついた日でした🙄

• 3月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

めちゃわかります。
うちは双子なんですが「2人いっぺんに育つから楽だね〜」とかよく言われてました。

その「楽」と感じるまでに、一体どれ程大変か考えたことある?って感じです。

大変じゃない育児なんて、あるんけない。

• ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

あるわけないです。

• 3月26日
  • はる

はる

えーーー
    双子なのに、いっぺんに育つから楽だねとか義理母よくそんな事言えましたね…
    信じられない。。
    1人でも大変なのに🙄
    ほんと、大変じゃない育児なんてないですよね🤬
    たまにしか会わないくせに🤬

• 3月26日