※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

行政書士の資格を持つ方や家事・育児と両立している方の経験を教えてください。収入についても教えていただけますか?

行政書士の資格を目指そうか迷っています。
去年、宅建士の資格をとり起業しました。
ですがまだ仕事もないし、時間があるので勉強しようかと思っています。
将来的に離婚等しても私一人で自立していける力をつけたいので
開業できるような、再就職などに有利な資格を、と思って検討しています。

行政書士の資格を持っている方、そういう仕事をしている方、家事や育児と両立できていますか?
収入は旦那さんよりあったりしますか?

色々教えてください!

コメント

♡♡

行政書士の資格持ってます🙋‍♀️
仕事で使うので取得したのでわたし自身は独立もしておらす普通の会社員ですが、人脈がないと独立しても稼げないと仰ってる方が多い印象です。
企業提携や業務委託などがあればそこそこ稼げるようですが、その場合だと行政書士ではなく社労士を雇う企業が多いので行政書士の仕事だけではなかなか厳しいそうです😔

今は離婚しちゃいましたが、行政書士→社労士と取得し会社が社労士に委託していた独占業務も行っていたので元夫より収入は多かったです😊!

• ぴ

難しい資格を複数お持ちで尊敬します✨
    私もそのようにステップアップして働きたい…!
    やっぱり最初は人脈がないとダメですよね😅いま不動産の分野で実感しています。。

もう少し自分にできることは無いか、資格を見直したいと思います💦

お子さんたくさんいらしてシングルマザー、1日のお時間足りないと思いますが応援してます😊
    私も頑張らないと!と元気もらいました💪
    ありがとうございました😆

• 3月27日