※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

育児で疲れている専業主婦が、上の子の幼稚園準備や二人目の育児で疲れ切っている様子。子育ての方が仕事より疲れると感じており、少しでも楽になることを期待している。

アラサー専業主婦で3歳と1歳の育児で疲労困憊です。
来月から上の子が幼稚園なので名前書きなどの準備もあり夜中まで作業をしているのもあって余計に疲れてます。(日中は子供が邪魔をして作業できません
さっきも車に乗って上の子が私にずーっと話しかけてくるんですが、かなりテキトーに答えてます。もう話すことも疲れるんですよ💦

二人目生まれてからは、疲れで目がぱっちり開いてなくて常に瞼が下がってる感じなんです。顔も浮腫んでるし。(絶対顔に老廃物溜まってると思います

独身の時、仕事が忙しくて疲れたぁーって言ってたけど、今思えば全然だわって感じです。
子育てするほうがめちゃくちゃ疲れるから!と独身の私に言いたいです。笑

上の子が幼稚園に行けばちょっとは楽になるのかな?

1日でいいからなーーんにもしない日がほしいなぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで疲労困憊です。
明後日から2週間、夫が不在なのでガッツリ2人みないといけないのが辛すぎます😭

上の子が幼稚園にいけばめっちゃ楽になりますよ😊
うちは上の子は年少前クラスから認可外に行ってるのでめっちゃ楽でした!(今は引っ越し後&春休み中で家にいます😭)

ただ、最近は下の子もイヤイヤ言うようになり買い物もままならなくなってきてます😭

子育て向いてなすぎて心折れまくりです🥺

ママリ7年目♡

次年中です!
今まで家庭保育で見てきたのでしょうか?
なら幼稚園入ったら一気に楽になりますよ〜!
下の子ちゃんの相手もしっかり出来ます😊✨

けど今度は下の子が動き盛り、イヤイヤになり、
それはそれで大変です😥
でも2人同時に見るよりは余裕出るかと😊

はじめてのママリ

もう共感しかないです😂

夜泣きもあるので常に眠いけど上の子は毎朝早いし朝から身体中疲れてます😇

瞼のくだり、分かりすぎます!

私も寝た後にちょこちょこ進めてます👍
お互いお疲れ様です!

今日は天気悪かったのでテレビ見せてその間に服に名前書こうと思ったら、、

上の子がお店屋さんになって色々おもちゃ持ってくるわ、下の子は何故か膝の上に座って名前ペンかじって、
取ると怒る( #`꒳´ )

あー!もう、あっちで遊んで〜こっち来ないで〜!ってなんとかやりましたけど、疲労感ヤバ……