※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

旦那が生活費をくれず、同居中の義母も助けてくれない。同居解消を話していたが進展なし。子育てにも協力なしで心がしんどい。

カテゴリー違いならすみません。
旦那が生活費くれません。
同居してる義母に相談しても、ちゃんとあげや~って言うだけで。
いろいろあって同居を解消するって言ってたのに、全くその気配がありません。
子どもが産まれてから奉仕しないし、積極的に育児をしようとしません。
なんかもう心がしんどいです。

コメント

Haru♡mama

え、くれないんですか?
生活はどうなさっていますか?
子供用品や病院代など
やはり、かかりますよねm(__)m

  • maya

    maya

    自分の貯金切り崩してます。

    • 11月10日
R.Mam

別れたって感じですか?
それとも、旦那が働いて、お金の管理の話しですか?

  • maya

    maya

    別れてません。
    お金の管理の問題です。

    • 11月10日
  • R.Mam

    R.Mam


    旦那様が握り締めてるんですか?
    なんか、嫌ですね。

    うちは、食費代とオムツ代は、貰ってますよ!

    • 11月10日
  • maya

    maya

    普通それぐらいはくれますよね。
    同居してるから養うってこと忘れてるんですかね。
    本当にしんどいです。

    • 11月11日
  • R.Mam

    R.Mam


    旦那様に話してはどうでしょうか?

    • 11月11日
  • maya

    maya

    話しても、黙られるので、どうしたらいいかわかりません。
    こちらが強く言うと、キレられるので。

    • 11月11日
  • R.Mam

    R.Mam


    じゃ、買って来て、あなたが作ってって感じですね。

    私が、思ったんですが、
    mayaさんの旦那様は、勝手な事し過ぎだなって思ってしまいました。

    • 11月11日
  • maya

    maya

    構いませんよ!
    もうなんかこの先どうしたらいいかわからなくなってきて、何で結婚したんやろ?とか考えています。

    • 11月11日
  • R.Mam

    R.Mam


    それは、分かります。

    うちも、旦那となんで結婚やらしたんやろ?って考えてしまいます。

    • 11月11日
  • maya

    maya

    いろいろありますよね。
    でもそんなことばっかり考えてたら、子どもに伝わってしまうので、なんとかしたいと思っています!

    • 11月12日
わわん

婚姻費用分担請求をされたらどうですか?同居中でも認められる事ありますよ。
弁護士さんに相談されてみられては?

  • maya

    maya

    そんなことできるんですね!?
    初めて知りました。。
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月10日
himawari4

生活費を渡さないのもDVになることがあるみたいですよ!
どこか相談できところありますか?
自分の貯金切り崩してるなんてなんで一緒にいるのかわからなくなりますよね(´・ ・`)

  • maya

    maya

    そうなんですね。
    なんか本当に一緒にいる意味がわからなくなってきました。

    • 11月11日