※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動に悩んでいます。イライラしてしまい、育児に疲れています。幼稚園に入れて1人の時間が欲しいです。生理中のイライラに効く方法を知りたいです。

子どもに優しくできません😭毎日何かしらで怒ってます😭

食事中に立つ、どっか行く、好きな物しか食べない、親の食事の中に好きな物があったら横取りしようとする

おもちゃを片付けない、おもちゃを口の中に入れる、人に向かって投げる、お友達のおもちゃを横取りする

「トイレに行きたい」と自分から言ったのにふざけてなかなか座らない、降りない、トイレットペーパーで遊ぶ、出ないのに10分おきに連れてけと呼ぶ(その度に家事の手が止まる)

寝る前にものすごい勢いでお腹の上にダイブしてくる、枕や掛布団にダイブして遊んでなかなか寝ない

お風呂から出たがらない、湯船にわざと唾を吐く、湯船のお湯を飲む

買い物中手を繋がない(でかいので買い物カートに乗れません)、ふざけて歩く、走る、とにかくうるさい

優しく注意したりダメな理由を言ったりしても全く効果無し。何度も何度も同じことをするのでイライラしてしまい毎日怒鳴ってしまいます。

3歳児ってこんなに聞き分け悪いものなのでしょうか…?
3年もワンオペ育児してきて子どもの相手をするのが嫌になってきました。

無駄に話しかけられるのもどうせ食べ切らない食事の準備をするのも私ばかりが頑張るトイトレも今は全部嫌。
1日ぐらい母業主婦業サボりたいけど旦那が使い物にならないポンコツなので無理。

もうさっさと幼稚園に入って誰にも話しかけられない1人の時間が欲しいです。

生理中なのでいつも以上にイライラしてます。
ついでに生理中のイライラに効くものってありますか?
命の母は効果無しと聞きましたのでそれ以外で。

コメント

honey bunny

上の子ですが、ほとんど同じ3歳を過ごしました。4歳もあまり変わりませんでした😂
5歳になった今、若干マシになりつつあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳までこんなんなんですかー😭
    耐えられる気がしないです😭
    でも他に仲間がいて安心しました💦

• 3月26日
  • honey bunny

honey bunny

いやでもうちは男の子で異常にややこしいし、大変なタイプだと自負しています。
    女の子だと、保育園のお友達や周りを見てみてもしつかりしていているイメージですよ!あと1年もしたら大変身していそうです!!

• 3月28日
ボコ

私はすっぽん小町が効いてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっぽん小町効くんですね✨
    インスタで見たことありちょっと気にはなってました😊
    ありがとうございます!

• 3月26日

あれれ?うちの子かな?
と思いました(笑)

その頃はトイトレ諦めてました!!もう、無理ですよね😭わたしは広い公園によく連れて行って遊ばせて小休憩を見守りながらとってましたよ🫣

スーパーも大変だったので旦那さんがいるときか、宅配してもらってました!

ひかり

めちゃくちゃわかります、、
私も毎日怒ってしまっていて、それが嫌で仕方なくて。。

子供が寝た後に、ごめんね怒ってばかりで、、と毎日のように反省するものの、次の日また怒ってます笑。

同じく3年ほぼワンオペで、あと2週間で幼稚園なのにそれまでが長くて長くてしんどいです。早く幼稚園行ってほしいと思ってます。ちなみにうちはトイトレ一つもやってません。完全オムツなので、そこのストレスはゼロです笑。
トイトレは幼稚園でやってもらおうって思ってます(^^)

トイトレはあまりストレスになるようなら、無理しなくていいと思います!
幼稚園に入ったら少し穏やかな時間が作れると思ってもうしばらくお互い頑張りましょう!!(^^)