※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにいちじく浣腸を使うか悩んでいます。便秘気味で、予防接種後の症状か不安です。大量の排便が減少し、機嫌は良いが心配です。いちじく浣腸を使った経験がないため、使うかどうか悩んでいます。

3ヶ月の子にいちじく浣腸使うか迷ってます!
いいねで回答欲しいです🥺

22日の火曜に初めての予防接種打ってから、便秘っぽいです🥺
ロタを飲んで、副反応に一応便秘もあるのでそれかな?と思ってるんですが、、

ちょうど最近まとまって一回で大量に💩をする感じになってきたところだったんですが、22日の予防接種以降、少なめの💩(500円玉の大きさくらい)が2回出ただけです。
おならはめっちゃ出るんですが、、

機嫌はすっごく良いから別にいいのかな?と思いつつ、いつも1日1回くらいはおむつびっしりの💩が出てたことを考えたら、溜まってるかなぁと思い🥺

上の子にいちじく浣腸を使ったことがないので、どんな感じかわからず使うか迷ってます💦
あと明日やっとお宮参り&お食い初めがあるので、大量にするなら今日のうちにしてほしいという勝手な思いもあって😂

3ヶ月の子にも使って大丈夫しょうか?💦
一応購入したんですが、皆さんならこの場合どうしますか?🥺

コメント

りんご

いちじく浣腸使ってみる🙋🏻‍♀️

りんご

使わずに様子見してみる🙋🏻‍♀️

どのいちじく浣腸かわかりませんが、基本的に3ヶ月以下の子に使用する時は医師に相談が必要と書いてありませんか?体重により量も変わりますし、赤ちゃんに素人がやるのは結構危ないですよ、、、。直腸穿孔とかの危険も浣腸ってあるので😓

退会ユーザー

浣腸するくらいなら病院行ったほうが良いです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

綿棒の2センチあたりに目印付けて、それより入らないように気をつけながら大きめに円を描いてみてもダメでしょうか🍑

のん

いちじく浣腸はNICUの時から使っていましたよ🍀😌0才から使えるピンクのやつです☺️✋
2日以上ためないように言われていたのでずっと使ってましたよ😃

りんご

皆さんコメントありがとうございました😊
ピンクの赤ちゃんから使えるいちじく浣腸買ってたんですが、一応もう少し様子見してみよう…と思ったら、お宮参りの当日の出かける直前のミルクで盛大に💩をして、ベビードレスと旦那のスーツが大惨事になりました😂(笑) 

これも思い出…ということで、無事に出てよかったです😂