※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより相談になります…。臨月に入ったばかりの初マタです。妊娠…

質問というより相談になります…。

臨月に入ったばかりの初マタです。妊娠が発覚して入籍する流れになったのでまだ彼とは同棲はした事がなく今もお互いに実家暮らしなのですが、元々の予定は出産終わったら1ヶ月は私の実家で育てる予定でその後彼の実家で暮らすことになっていたのですが、私の姉が精神的な病気を持っていて夜も母親と言い合いをしたりと最近酷くなっていて…やはり初めての育児だし1ヶ月は自分の落ち着く環境で育てたかったのですが、この状況なので彼の方も産んだらすぐに彼の実家で暮らすことを提案してきて(それは相手の親も理解して提案してくれました)嫌だとは言えない状態で…元々私の実家で1ヶ月育てる予定だったので準備はしていたので私の家族にも申し訳ない気持ちがあるし、いつ産まれるか分からないのに彼の実家の方はまだ完全に準備が終わっていないっていうのも不安だし、、100で彼の実家に行くことが賛成していないのでどうやって私の家族に話すかも分からなくて…明日話す予定なのですがどうやって話したらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはどちらで子育てされたいのでしょうか?

実家の母が入院することになってしまったので夫の実家お世話になりましたが、やめといた方がいいと思います。
義母とは関係は良かったですが、産後気が立ってるのもあってか何かとぶつかることもあり普段気にならないことも気になります。
夫には伝えていましたが、夫からすれば実母ですので言いにくい部分もあり、義実家で子育てするくらいなら自分の家に帰ったほうがのびのびできると感じてしまいました。

彼とは一緒に暮らす予定はないのでしょうか?
初めてのお子さんでしたら子育て不安かもしれませんが案外一人でする方が伸び伸びできますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお互いに若いということもあり、彼と私と赤ちゃんで住むことはまだ出来ないんです…。私は自分の実家で1ヶ月過ごしたいのですが、彼が彼の実家で過ごす気になっていて…何回もそれで喧嘩したりしているのでもう私が彼の方に行くしかないのかなと諦めてます…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    主に子育てされるのはママなのでママの意見が一番だとわたしは思います🥲
    なぜ彼は彼の実家で過ごす気になっているのでしょうか💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は仕事で居ない予定だったのが休みを貰えたので、一緒に子育てできるとすごく張り切ってて…ですが結局は1ヶ月すぎたら彼の家に行くことになっているので私の実家にいても彼の実家にいても変わらないのかなと思ってます…😥

• 3月26日