※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【約束を笑って流そうとする夫に対しての対応】上の子が月に1,2回は義実…

【約束を笑って流そうとする夫に対しての対応】


上の子が月に1,2回は義実家にお泊まりをしており、
最近ようやく下の子もお泊まりが出来るように
なったので、今週は下の子だけを預けて
上の子にママとパパを独り占めさせてあげたい!

と、先週から旦那に話していたのに先程
「父さん達が上の子も連れてこいって」「俺も疲れたからさ」「二人とも預けない?」「下の子だけって、また今度にしてさ!」との電話が😠

ムカついて、電話を切って無視してますが
今思うと少し子供っぽかったなと思ってます。
こういう時、どう反応するのが良いのでしょうか?

コメント

deleted user

上の子だけの時間作ってあげたいって話だったから
2人預けるのはまた今度にしようよ。って言います。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん伝えましたが「えーでも~」となって、イライラして電話切った感じです😩

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら義実家の方に連絡します笑
    上の子との時間作ってあげたいので、また今度 上の子も連れていきますねって言って
    旦那には元々の約束だから下の子だけ預けるねって言います

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    「今日のお泊まりなんですが、今日は上の子との時間を作りたいので下の子だけ、お願いします!また今度、上の子もお願いしますね」で、大丈夫でしょうか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思いますよ!
    今度 上の子もお願いしてもいいですか?の方がいいかもです!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

約束を笑って流そうとはしていなさそうなので、
『前から下の子だけ預けるって言ってたよね?上の子もパパママと居られるのを楽しみにしてるから2人とも預けるのはまた今度ね✋』と言います😂

  • ママリ

    ママリ

    もちろん伝えましたが「えーでも~」な感じでイライラして電話を切りました。
    電話口で笑いながらだったので余計にムカつきました。

    • 3月26日