※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳、2歳、11ヶ月の子ども3人います!ご飯についてなんですが、末っ子…

4歳、2歳、11ヶ月の子ども3人います!
ご飯についてなんですが、末っ子にはだいたいいつも白ごはんと味噌汁で、たまに上の子の料理から食べられそうなものをつまんであげるくらいです💧
末っ子メインに考えた料理を作ろうと思ったのですが、頭が回らず、とりあえずさっき下の野菜を炒めて水で煮てます💧

・玉ねぎ(みじん切り)
・ブロッコリー(みじん切り)
・えのき(みじん切り)
・にんじん(さいのめ切り)

皆さんなら味付けどうされますか😅❓
また、タンパク質源が取れそうな料理があれば教えてください〜💦
子供が寝てる間しか料理できないので簡単なものがありがたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれにひき肉いれて
和風だし、しょうゆ、砂糖少しとかで煮てとろみつける。
だしだけ鶏ガラに変えて中華風とかにして小分け冷凍してましたよ。

036

小麦粉と牛乳、少しのコンソメでシチューとかよく作ってました。
麻婆豆腐風にしたりとか。