※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknm
子育て・グッズ

3歳8ヵ月の娘が幼稚園用の水筒で飲みにくく悩んでいます。ペットボトルでうまく飲めるようになり、直のみタイプも検討中です。幼稚園はストロータイプNG。直のみに慣れるまで時間がかかるか心配です。

来月4月から年少で幼稚園入園する3歳8ヵ月の娘がいます。

最近、幼稚園用に写真のタイプの水筒を買いました。
で、昨日から練習のために家でも使うことにしたのですが、なかなかうまく飲めません(*_*)
中身が見えないので出てくるタイミングがわからず、傾けることにビビってしまっていて、出てきたとしてもこぼれてしまって(*_*)

今まではストロータイプを使っていました。
コップ飲みはできます。

ネットで調べたらペットボトルで練習するといいとあったので、試してみたら中身が見えるからなのか上手に飲めました。
そのかわりペットボトルが気に入ってしまって今朝からペットボトルでしか飲みません(*_*)

幼稚園はストロータイプは不可です。
コップタイプは手間になるときいたので直のみを選びました。

入園まであと2週間ですが、できるようになるでしょうか😭
少しずつ出てくる直のみタイプもあるらしいのですがそういうの使ってるって方いますか?いっそ買い替えようか悩んでます(*_*)

コメント

みんみ

2週間あるのでしたら
慣れると思いますよ♪
おうちでお茶を飲む際に
毎回ではなくても
1日1回など
無理のない範囲で練習されるといいかもしれません(*^^*)

Yu-mama

写真がないのでわからないですが練習します。

kknm

写真張り忘れてました(*_*)