※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんを持つ方が、毎日の過ごし方に悩んでいます。外出先に行っても物足りないと感じ、子供が家で退屈しているかもしれないと心配しています。皆さんはどのように過ごしていますか?

毎日の過ごし方がわかりません。
1日が長いです。
保育園行ってない1歳以降のお子さん、
毎日日中なにしてますか?


たまに支援センターや公園や買い物
行きますがなんだか物足りないというか
明日は何しようか悩む毎日です。


子供も狭い家じゃ退屈だろうし
出掛けさせればいいのかもわからず。

みなさんどんな過ごし方してますか?

コメント

miimama

私も保育園入れる前は毎日迷いました。

天気のいい日は散歩にでかけたりシャボン玉で遊びましたよ!
雨の日は家の中で小さいボールで遊んだり紙に絵をかかせてました😊

まめ子とにまめちゃん

寒くなってきたし、家にいれない子なので用事がない日はほとんど支援センターに遊びに行ってます(^-^;

たまにお友だちのお家にお邪魔したり、一緒にお出かけしたり…今1歳7ヶ月なので、お友だちと一緒に遊ぶという概念はないと思いますが、お友だちといると娘も楽しいのかテンション高めです( ´∀`)

黄緑子

ぜんぜん外に出ないで自分のやりたいことやってます(笑)
あしらって遊びながらとか、おやつ持たせて家事とか、泣かせたまま洗濯干したり(笑)
ビデオ見せて洗い物したり...
買い物に出るだけとかで気づいたら夕方(笑)
支援センター行ったことなくて、公園も下の子はお姉ちゃんがいる土日しか連れていきません!
しかもたまに(笑)

じじわさび

わかりますよぉ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私も娘を産む前まで、ずっと働いてたので、専業主婦&妊娠中が辛くて辛くて仕方なかったです。
今も、家事をやった後は暇で家にじっとしているのが苦痛なので、ほぼ毎日車で、近くのららぽーとやら、ホームセンターやらに行ってます(笑)
あと、先月からあまりに暇なので週3日で、ベビースイミングはじめました!これがなかなか良いです!程よく疲れて、私もリフレッシュしてます!

deleted user

毎日私と息子も暇してます💦
免許がないので
どこにも行けなく
歩きで買い物お散歩くらいです!
外に出る時は!
あと姉が来てくれ支援センターや
実家に行ったりしてます!たまに!

家ではテレビを見たり
おえかきをしたり
おもちゃで遊んだり
追いかっけっこしたり
して遊んでます!

最近はシールに興味を
持ち始めシールで遊んでます(笑)

でもそこらへんに貼られたく
ないので、今度マグネット絵本
を買おうと思ってます😁✨