※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人以上のワンオペの方へ。YouTubeやお菓子に頼りすぎて罪悪感。雨の日の小さな子供2人以上、遊びや寝かせ方に悩む。終日イライラ。

子供2人以上いてワンオペの方…YouTubeやお菓子どれくらい頼ってますか…😭上の子はイヤイヤ期でわがままばかり言い泣いていて、下の子も自我が出てきて1日中泣き叫んでおり、それらに頼りまくっていて、罪悪感が半端ないです。しんどい。
あと、雨の日に小さな子供2人以上いる方、どうやって遊んでますか?そしてどうやって寝かせてますか?
1日が長いです。ずっとイライラしてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ頼ってません🙁
個人的にあまり好きではなくて。

おもちゃとかで遊んだりお昼寝したりお風呂で遊んだりとか室内の遊び場に行ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです

    • 3月26日
h☆

2人とも小さい時から動画もお菓子も頼ってませんでしたよー。

寝かせる時は暗めの寝室で寝る雰囲気を作りごろりんして寝かしてます。

2人以上のワンオペ育児、ほんとに耐えるしかありません。喧嘩をする年齢になる1.2年後はものすごくストレス溜まりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子はずっと眠くて泣いててでも敏感だから上の子うるさいとすぐ泣いて起きての繰り返しでずっとギャン泣き
    上の子もあーでもないこーでもないとずっとわがまま
    どうしたらいいんでしょうか

    • 3月26日
はじめてのママリ

ほぼ頼らないです!
YouTubeは歯磨きの時だけで、お菓子はあげてないです😊
雨の日はお庭の濡れないところで遊ばせるかおうちの中でできる遊びをしてお昼寝も普段と同様2人同時に寝かしつけます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますすごいです

    • 3月26日
☽

みなさんすごいですね。
私は心身共に余裕がないのであんま良くないとは思いますが、頼りまくりです🤣💦

遊んであげたくても疲れ溜まり過ぎて体が思うように動かないんですよね。だから私はそういうときは少し休んでその間YouTube頼ったりお菓子少しあげちゃいます!ちょっと休んだら見せるのやめて一緒に遊んだりしてますし、お菓子も常に与えてるわけじゃないからいいかなと。

イライラして怒っちゃう方が子どもにも自分自身にも良くないですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にみなさんすごい…
    なんか私が育児下手なんですかね
    なんで一緒にすんなり昼寝できてご飯もすんなり食べてくれてスムーズに遊んであげられるのかわかりません

    • 3月26日
  • ☽

    私も育児上手くないです
    うちの子も癇癪ひどいですしご飯もかなりの偏食、何度注意しても食べたらすぐ遊び出しますし
    後追いもひどいしすんなり昼寝できる日もあればできない日も普通にあります

    • 3月26日
ルーテシア✰

もう凄い頼りまくってますよ😂
相手出来る余裕があればいいんですけど、きついし辛いですよね💦

家にいる時はつけっぱなしです笑
子供たちも疲れるのかたまに本読んだり違うことしてるのでまだいいかなーと🤣笑
日中保育園なのでまだ違うと思いますですが💦
寝て欲しい時はドライブです🎶

あんまりご自分を責めないで下さいね🍀
私も今朝は色々あって怒鳴り散らしました😅
反省することも多いですが、自分のキャパもあるし仕方ない!と割り切って、気持ち落ち着いたらごめんね💦て謝ってます。

さく

お疲れさまです😇💦

私はお菓子は1日1回(15時過ぎ)、テレビは夕方(みんなのうた〜)と決めてます。

でも、しんどい時は英語のYouTubeやNetflix見せたりする時もありますよ❣️
英語だとなんとなく罪悪感が薄れます。笑

雨の日は、クレヨンでお絵描き、音楽かけて踊ったり、おままごと、レゴ、上の子はひたすらプラレールしてます。
家にあるオモチャで遊ぶ感じで、大した事は出来てないです💦(ジャングルジムすべり台、おままごとキッチン、ブロックなど)

ゆずこ

頼ってます頼ってます!!😂
まだ子供1人ですがイヤイヤ期爆発中なので頼ってます!
本来なら見せたくはないですが、もう自分がイライラしてしまうときは見せてます!💦

かまってほしいのに自分が家事とかで相手をしてあげられないとき、
何をしても機嫌がわるいときです。

パーシー

頼るというか自分も一緒に見てるし一緒におやつ食べてます🤣
なんにも悪いと、おもいません笑
ただ部屋を明るくして見るとか、TVに近づいて見ないとか、立ち食い歩き食い、寝転んでおやつ食べないとか。そういうのはちゃんと言いますけど…。あとなるだけ身体によさげなジュースとかお菓子は勧めますw
昼寝もしませんし…。
遊びってTVつけててもオモチャで遊びたがるときもあるんで見ててー!とか言われない限りは1人で遊んでますね👌
雨の日なんて特にここぞとばかりにお菓子パーティーですけども…笑笑
昼寝しないからか、夜寝るのは早いです!
罪悪感はなぜくるのでしょうか?旦那さんからなにか言われるとか?

はじめてのママリ🔰

分かりますっ🥲🥲
私も先日2人目を出産して、今日からワンオペです。
どうしたらいいものか…。
頼りすぎはとは思いながらも、YouTubeとか見てくれるから頼ってしまいます。
2人目お産して、寝不足で全然遊んであげられてないです。とにかく下の子が寝てる時に、寝かせるようにしています🙄🙄