※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

スイミングスクールで3歳の女の子を連れていく際、男性更衣室での着替えはどうなるのか教えてください。ティップネスを検討中です。

スイミングスクールに3歳で通う場合って親が着替え手伝わないとですよね?
女の子をパパが連れてく場合は男性更衣室での着替えになるんでしょうか?
教室によりけりだと思いますがみなさんのところはどうか、教えてほしいです💦
今検討してるのはティップネスです。

コメント

ひなの

もちろん男性更衣室ですよー!

• みんてぃ

みんてぃ

そーですよね💦
    わたし自身がそれには結構抵抗があるので一人で着替えられるようになってからにしようかな、なんて思ってきてます😥(私が連れてくのは負担が偏るため…)

• 3月26日
  • ひなの

ひなの

小さい子連れては大変ですよね💦
    私も末っ子産まれる前からかよわせてるのでわかります😂
    でも1人で着替えられるのまだ先だと思うのでそこから始めたら
    同じクラスの子みんな小さいのに恥ずかしいって続けられない子もいるって聞きました😵

• 3月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

土曜日に別の習い事通わせていて、それはわたしが連れて行きたくてやってます。そこで日曜にプール入れようかなと思ってて、土日両方わたしが担当だときついなーって感じです😂💦平日だと下の子連れてになるのでやっぱりそれも大変で💦
    私は小1から通い始めて周りもそんな感じでしたが、今は時代が違ってみんな小さい時から行ってますよね😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

通っているところは違いますが、パパなら男子更衣室になります😊ママが連れていくなら男の子なら男子更衣室でも女子更衣室でも大丈夫ですが💦
今は廊下に簡易テントがあるのでパパが連れてきた時は女の子はそこで着替える子が多い印象です。

はじめてのママリ🔰

通っているところは違いますが、うちの子が通うスイミングスクールはプール出て更衣室で更衣室の前に廊下があるのでパパやママもそこで着替えさせている人もいます!