※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

保育園に通っていたがコロナでお休み中。出産まで休むことにしたが、旦那から孤立しないか心配。子供のためにも休むべきか悩んでいる。

保育園に0歳から通ってるんですが蔓延防止期間からずっとお休みしています。毎日200~300人感染者が出ている地域で解除されたあとも感染者数はあまり変わってません💦 コロナが怖いので出産まではお休みすることにしたんですが、旦那からだんだん自我が芽生えてきて行かせないとクラスで孤立しちゃうんじゃないかと言われました😭
2歳になる年だともう仲良しグループが出来てしまいますか?
妊娠初期までは保育園に行っていたんですが胃腸炎や風邪などで私ももらったりして本当に大変でした😢今は子供は熱も出ないし体調も安定していて私的にはありがたく、今後期つわりで体調も良くないのでお休みを継続したいとは思っていますが子供のためには良くないのかなと不安になりました😭
家では実両親が遊んでくれたり公園にも行ってるのでストレスは溜まってなさそうです。

コメント

仲良しグループなんて出来てませんよ💦
なんならまだ一人で遊ぶ方が多いですし、、、😅小学生くらいなら仲良しグループの心配はした方が良いですけど😓
誰とでもみんなと仲良くなれますから、、、気にしなくて大丈夫ですよ😊

• パピコ

パピコ

安心しました!😭
    わたしのときは4歳のときで仲良しグループがあったので
    😭まだ2歳だったら大丈夫ですよね😭💦

• 3月26日

退会ユーザー

2歳だとグループって意識がそもそもないです😓お友達として一括りなので、、、。
    そもそも仲良く誰かと遊び始めるのが2歳過ぎてから、、、そこからグループなんてまだまだです😅

• 3月26日
mamari

保育士をしてます!
2歳の最初の頃はまだ1人遊びが多いですし、少しずつ好きなおもちゃで一緒に遊ぶくらいで仲良しグループ?などはまだまだ先なので全然大丈夫ですよ!
2歳からでも気の合う友達などすぐできますしそこまで不安にならなくても大丈夫ですよ😊❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子は少し上ですが、仲良しグループはないみたいです😊まだ数名しか名前知らないみたいです😆
友達というより『おもちゃ、どうぞ』する子達って感じですね😊
最近、家族全員コロナになり、大変な思いをしました。
2歳前後は内臓も成長段階で、重症化するかもと思ったら夜も眠れず、、、
出来れば、自粛をオススメします😊