※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

一歳2カ月の次男がご飯拒否。離乳食進み遅く、普通のご飯は食べず、食パンだけ。食事作るのしんどいけど、食パンだけは与えられない。他のお子さんも同じような経験ありますか?

一歳2カ月の次男がご飯拒否です💦
離乳食拒否、ご飯拒否のお子さんを
お持ちの方教えてください🙏

もともと離乳食の進みも遅く、

10倍粥→一口も食べない
5倍粥→一口も食べない
軟飯→何口か食べる
普通の硬さのご飯→何口か食べる

くらいで、まともに飲み込み始めた
一歳過ぎてからでした😢

ご飯の他は、

焼き芋→爆食い
かぼちゃ→ちょっと食べる
豆腐→爆食い
その他野菜全般→一口も食べない

甘みのあるものやぷるんとしたものなら
好きそうですが、

芋、かぼちゃ、豆腐以外
おかずらしいおかずは食べません💦

しかし、最近食パンに目覚めて
食パンならぺろっと一枚たべます😔



とりあえず食べて欲しい、
食べるものならなんでもいい
食べてくれないものを作るのしんどい、、、

という気持ちと

いや、食パンだけ与え続ける訳には
いかないでしょう😨

という気持ちの板挟みです💦


ご飯拒否のお子さん、
みなさん、どうしていますか?
一歳前後は何をどのくらい食べていましたか💦?

コメント

課金ちゃん

うちもかなりの食べムラで、今は白米拒否すぎて小麦粉ばかり食べてます😇

野菜ポタージュならギリギリ飲むので、色んな野菜ブレンダーにかけたやつ常備と、蒸しパンにほうれん草とかすった人参とかチーズ入れて食べさせてます😂