※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ミルクを変えてからうんちの状態が変わりましたが、機嫌は良いです。これは大丈夫でしょうか。

完ミです。うんちについて教えてください。
3日前くらいにミルクを【ほほえみ】→【はいはい】に変えました。
今までのうんちはは、水っぽいような液体状のうんちで緑色でした。特に体調悪いとか無く、これが普通のうんちなんだと思っていました。
今さっきしたうんちは今までのと違い、緑は緑ですがねっとりと少しだけ固形?(明らかに液体ではないです)に近いような感じでした。
昨日までは液体みたいなうんちをしていました。
ミルクを変えたからだと思うのですが、これは大丈夫なのでしょうか..
いつもと変わらず機嫌は良いですし、ミルクはよく飲みます

コメント

らるるたん 

うちはずっとすこやかですが
ねっとりしたうんちばかりですよ(*^^*)💓

  • るる

    るる

    水っぽさはないですか(´・ω・ `)?

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    たまあーにあるぐらいですよ\(^^)/
    赤ちゃんも違う日があっても
    当たり前だと思います(*^^*)💓

    • 11月9日
くま

うちもはいはい飲ませてますが、うんちはいつもネットリに近い状態です!
前はすこやかを飲ませていましたが、そのときからずっと同じような感じです。

  • るる

    るる

    本当ですか(>_<)!
    安心しました。ありがとうございます!

    • 11月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

うんち緑なんですか?
黄色じゃないですか?🤔
緑っぽい黒いうんちは
胎便にで入院中に出てたと思いますが。
母子手帳にある
うんちの色何番ですか?😊✨
はいはいって
オリゴ糖沢山なので
便秘気味の子におすすめなミルクです!!
たまにうちもねっとりしますが
次の日は普通になりますよー!
回答には
ならないですが…
もし心配なら
明日小児科に電話してみてもいいかもですね( *ˊᵕˋ)

  • るる

    るる

    色番は分からないですが、緑でも大丈夫みたいですよ!

    • 11月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    緑だと
    うんちが腸で溜まってて
    あんまり出せてなかったり
    ゲップが出せてなかったり
    みたいですよ!
    便秘ちゃんでしたか?(´・×・`)♥︎

    • 11月9日
  • るる

    るる

    便秘ではないです!
    毎日出てます(^^)!

    • 11月9日
ふみ

うち、退院からずっとはいはいですよ^_^
上の子2人の時もずっとはいはいでした。

基本、黄色か緑の水っぽいウンチですがたまに少し水分少なめのウンチになります。
便秘はしないので気にしてません。

ミルク変えたからだと思いますよ?

  • るる

    るる

    便秘って数日出てないとかですか( ノД`)?
    毎日少しでも出てるから体調大丈夫そうなら気にしなくていいですかね..

    • 11月9日
  • ふみ

    ふみ


    毎日出てるなら気にしなくて大丈夫ですよ!
    1日ぐらい出なくても大丈夫です(^_^;)

    暫く様子みて気になるなら、ほほえみに戻してもいいかと💦

    • 11月9日
けぃぃぃ

ミルクの場合と、母乳の場合だとうんちの質も色も違うので心配することないと思いますよ!
うちも完ミで、すこやか飲んでますが緑っぽいねっとりしたうんちでしたよ!
今は離乳食始めたのでミルクだけの時と違って、食べた物が出てきてたりします。