※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が孫を甘やかしすぎて、息子がわがままになることにイライラしています。昨日は実家に行かず、実母に対して不満を述べました。

息子が実家にお泊まり行くのですが、
私が迎えに行くとわがままになり
母親に「あぁ、さっきまで○○君大人しかったのにね」と私が来たからわがままになったと毎回遠回しに言われます。
昨日は我慢の限界で二度と会わせないし実家には来ないと言ってきました。着拒もしました。
実母って孫のこと甘やかしすぎじゃないですか?イライラが止まりません🥲

コメント

deleted user

わかります。
わたしは出産の入院中実家に預けました。
たった1週間で体はブクブク太ってYouTube依存症になってました。

そんなにおやつはあげてない!
泣くから見せるしかない!と言い訳ばかり。。。
甘やかすのはいいけど、限度がある💢って思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeとお菓子わかります!
    もうやりたい事やりたい放題ですよね😭
    子どももわがままにもなるし、限度がありますよね😢
    実家には帰ったりしますか?🥺
    私はもう帰る気一切無くしました😭

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま里帰り中なので、仕方ないかな…って感じです。
    自宅に戻っても、たまには来ようかな…。
    私も祖父母大好きだったので、子供からそれを取り上げるのはダメかなって思ってます💦

    • 3月26日
ぴよこ

うちもそんなもんですよ〜!
うちは義実家ですが、帰る時は「帰りたくない!」と言うしわがまま言うし、娘は泣き叫びます(笑)
でも子どもにとっての祖父母って単純に甘えられる存在な方が私はいいと思ってます。
私並みに怒らないでほしいし、なるべく子どものわがままにも非常識ではない範囲で聞いてあげてくれたらなぁと😊
帰る時は大変ですが、帰ってしまえば元通りなので、全然気にしてないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰りたくないってなりますよね🥺💦
    甘える場所があるのはいいのですが、
    酷いくらい息子に甘いのでほんとにイライラしちゃいます😭💦💦

    • 3月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    もちろん限度がありますが、食べたいだけお菓子やジュースをあげまくるとか、危険なあそびをするとか、ずーーーっとテレビ見せてるとか😅
    そういうのは違うと思うので、そういうことをするのなら預けないですが、義母が結構しっかりしているので私よりちょい甘くらいでお菓子やジュースを与える、て感じなので安心して任せられる、て感じです😊

    • 3月26日