※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんに必要な服について相談です。厚手のベビー服が多い今の時期、どんな服がいいでしょうか?

3月生まれだと、どんな服を用意したらいいでしょうか??
病院から張りやすい体質だからもう準備はしておいてっていわれて、少しずつ購入してるんですが、ベビー服はどんな物を用意したらいいでしょうか(´;ω;`)
今の時期はどこも厚手のモコモコしたやつが多くて...。
3月生まれのお子さんお持ちの方教えてください(*`・ω・´)!!

コメント

mu-mam

3月生まれの息子には、短肌着+長肌着+足付きロンパースを着せてました!
それプラス、小さい毛布をかけてあげてました。
東北の寒い地域だったので3月でも寒かったのと、子供が小さく産まれて低体温になるのが心配だったので常に暖かくしてあげてました。

  • y.mama

    y.mama

    東北は寒いでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    肌着は、短肌着+コンビ肌着でもそこまで変わらないでしょうか??

    • 11月9日
miimama

私も一番上が3月産まれです!
3月はどんどん暖かくなって行くのでモコモコは買わず反対に12月一月ぐらいになってきたら薄手の服がで出すのでその時に購入しました😊
その日の気温に合わせて長袖肌着か半袖肌着+長袖ロンパースを着せていました( ¨̮ )

  • y.mama

    y.mama

    モコモコは1枚も用意しなかったですか??
    来月くらいからちょっと薄手の物も出てきますかね(´・ω・`)?
    寒い日にはベストとかは着せましたか??

    • 11月9日
  • miimama

    miimama

    モコモコは一枚も買ってないですよ( ¨̮ )♡
    産まれて一ヶ月は外に出れないし四月になれば気温もポカポカしてくるので(^^)
    可愛いのを買おうと思ったら一月ぐらいから増えてくると思います( ¨̮ )♡
    ベスト着せてないです!
    寒い日は足に毛布かけてましたよ😊

    • 11月9日
  • y.mama

    y.mama

    確かにそうですね(゚∀゚)!
    4月にはあったかくなってきますもんね♡
    洋服は1月まで我慢しようかな〜(´・ω・`)先に肌着だけでも用意しておこうかな...。
    上半身より下半身暖かくしたほうがいいんですか( ´_ゝ`)??

    • 11月10日
  • miimama

    miimama

    待った方が可愛いのがでると思いますよ( ¨̮ )♡
    肌着は基本いつでも同じなので肌着は買っておいてもいいかも知れないですね😊♡
    足から冷えると言われているので足元を温めてあげたらいいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月10日
  • y.mama

    y.mama

    そうですね♡もうちょっと待ってみます!!
    肌着は目星付いてるのでいつでも帰るし(*´ω`*)

    足元を温めるようにしたらいいんですね♡靴下とかは用意しましたか??

    • 11月10日
  • miimama

    miimama

    可愛いのが買えたらいいですね😊💕

    靴下は履かせてましたよ😊♡
    でもまだ足が小さいのでよく脱げてましたが、、笑

    • 11月11日
deleted user

一月生まれですが、モコモコしたやつは基本買いませんでした(^^)
綿100のもので全て揃えて、寒かったらベストとおくるみで調整してましたよ。
新生児期は動かないし、小さいので正直お家のバスタオルとかでも保温になりますし…

  • y.mama

    y.mama

    綿100%のものはもちろん長袖ですよね🤔??
    やっぱりベストは用意するべきかな〜( ´_ゝ`)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!長袖ですよ!
    ベストは一枚あると重宝します😊

    大きめのものを購入して、今も着せてますよ!

    • 11月9日
  • y.mama

    y.mama

    ベストと毛布両方用意する事にします!
    サイズはどのくらいのものを用意しましたか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは60〜70って書いてあるものですね(^^)

    • 11月10日