※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
家事・料理

卵の賞味期限切れそうでこのまま冷凍して使う時冷蔵解凍しそのまま使う…

卵の賞味期限切れそうでこのまま冷凍して使う時冷蔵解凍しそのまま使う事は可能でしょうか?(><)割って溶き卵にしてから冷凍する方がいいでしょうか?(><)

コメント

冷蔵庫にそのままいれておく選択肢はないのですか?

• めろ♡

めろ♡

これから家空けるので消費出来ないんですよね〜🤔なので質問しました!

• 3月26日

退会ユーザー

1ヶ月以上家開けるなら捨てますね💦
    もしくは、錦糸卵や炒り卵にして冷凍します。
    冷凍は冷蔵よりもちませんよ。

• 3月26日
はるのゆり

どれぐらい家をあけるんでしょうか?

卵は生で食べる時の賞味期限なので、加熱するなら2週間ぐらい過ぎてても余裕ですよ~!

冷凍すると使えるのは使えるけど少し食感が変わってしまうことがあります。黄身がしっかりしてしまいます。
膨張してヒビも入ることもあるので、もし茹で卵とかしたいなら不向きになります😣

金糸卵にして冷凍したら気にならないかも知れませんが、期間によったら冷凍焼けもしちゃいます😣

• めろ♡

めろ♡

1週間なんです(><)結構余ってて😂パンの生地に使いたいんですよね😂
    そのまま冷蔵庫で大丈夫ですかね🤣

• 3月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

1週間なら冷蔵庫で大丈夫ですね✨生地だとしっかり加熱されるでしょうし、私なら冷蔵庫にいれたままにします✨

• 3月26日
  • めろ♡

めろ♡

今日中に知りたかったので助かりました😂ありがとうございます🥰

• 3月26日