※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1、生乾き匂なく、洗えるおすすめ洗剤教えてください2、洗濯に風呂水使いますか?

1、生乾き匂なく、洗えるおすすめ洗剤教えてください
2、洗濯に風呂水使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アタックゼロ生乾きしにくいと思います☺️
風呂水は使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイプか写真あれば見せてほしいです💦
    プッシュタイプですか?
    柔軟ざいは何使ってますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはドラム用の黒いやつです!
    プッシュじゃなく自動投入のところに入れてますが自動投入機能ないときはプッシュ使ってました☺️

今調べたら部屋干し用の緑のパケもあるようなので匂い気になるならそっちでもいいかも?

柔軟剤はレノアハピネスのホワイトティーです☺️

• 6月28日
はじめてのママリ

1、生乾きは洗剤に関係なく一度ついてしまうと煮沸消毒でもしないと取れないです。
時間をかけて乾かせばどんな洗剤でも生乾きのリスクはあります。
でも最近の洗剤は除菌効果が強いので、洗濯の量を正しく入れて、水を多めで洗えば昔の洗剤よりは生乾き臭がしなくなってきています。残念ながらどれならしないというものではないんですよね…💦
その代わりに除菌成分が強すぎて肌への影響もけっこう言われています。

2、風呂水には物凄い量の雑菌がいるので、それを使って洗だけしても、強い洗剤を使って洗ったとしても、汗をかいて衣服が生乾き状態になるとめちゃくちゃ臭います💦
冬ならまだいいのでしょうが…夏はてきめんなので風呂の残り湯はやめておいたほうがいいですよ〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月28日